ハロウィンソング後半

10/14(土)
【ハロウィンソング後半🎃】
📍土曜日 梅田スタジオ
19:00-20:30
テーマパーククラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

今回はハロウィンシーズンのディズニーシーのパレード曲後半!!
Welcome to Porto Paradisoをやっていきました✨

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,ヒップ,腕立て)
③基礎(グランバットマン,ジャンプ)
④コンビネーション(5×8)


②筋トレ
体幹は、プランクを毎回しており3方向頑張っています💪2分半近くもできるようになってきました👏その調子やね!!
ヒップは、四つん這いになりそこから足を左右に上げていきます!太ももが床と平行になるように意識する事と腰が落ちて反らないようにする事がポイントです💡
腕立ては、膝付きの腕立てをしていきました!手は肩幅の位置について肘を曲げる時は自分の方向に引き寄せるようにします💪
そうすると二の腕に効くので女性にオススメです✨

③基礎
クロスフロアではグランバットマンと振付内のジャンプをやっていきました🩰
グランバットマンは大きく打つという意味があり、そのイメージを持ってもらいながら個人に合わせたポイントを伝えて練習していきました👍
頭でわかっていても身体に表現するのが難しいですがその積み重ねが大事です⭕️
ジャンプは空中で両足同士で打つというものです!コツを掴むとすぐに分かる!!
こちらも慣れるまで何度もやっていきました!振付のラストにあるので沢山練習してもらいました👏

④コンビネーション
今回はハロウィンの曲後半🎃
Welcome to Porto Paradisoという曲で前回進めていた続きからやっていきました!!!
前半部分の復習もするつもりでしたが、今回の部分に力を入れて頑張っていきました!
普段他のジャンルをしているとテーマパークは特に振り覚えが難しいと思うのでカウントでも音でも何度も反復して踊っていきました🔥 そして、テーマパークダンスに慣れていない方でも楽しんでもらえました😊✨
これがテーマパークダンスの強みでもありますねっ🫶🏻みんな素敵に踊ってくれて嬉しかったです❣️

🩰🩰新しい生徒さん募集🩰🩰
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は10/21(土)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️

テーマパークダンスは特にバレエ要素が濃くなってくるので難しい印象があるかもしれません💧ですが個人的な意見としては、何より曲がハッピーで楽しくて最高❗️というイメージです!誰もが笑顔になれて幸せな気持ちになれるので踊る本人や見ている人もワクワクするので本当に楽しいです⭐️
是非一緒にテーマパークの世界観で踊りませんか😉

🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

土曜日 梅田スタジオ
19:00-20:30 テーマパーク
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴