気合い入りすぎTABOO

9.27
「気合い入りすぎTABOO😆」
こんにちは!
水曜日北梅田スタジオ
20:00〜21:30
GIRLSHIPHOPクラス
担当のYoshikaです😀😀😀

少し涼しくなったかな〜??と
思ってましたが、昨日くらいから
また夏みたいに日中暑くなりましたね!😅😅
まだまだ熱中症気をつけて、
しっかり水分取りながら楽しく踊りましょう🩵🩵🩵

本日もストレッチからスタート!!
筋トレは、体幹と、スクワット!!
皆んなスクワット楽してやってるので、
しっかり負荷かけるやり方をお伝えしたら、
悲鳴が聞こえた☺️
楽しない!!!!
サボらない!😆

本日はヘッドロールの練習を行いました!!
ヘッドロールのコツはしっかり
下を向く、そして、大きく回す
後ろ通る時は後頭部を肩甲骨に付けるイメージで☺️
これが出来ない子が多くて、
振りの中で本当に汚く見えてしまうので、
ゆっくりのスピードで確実に回すことを意識!!!☺️
皆んな痛い、、、、、🥲🥲
って言ってたり、目が回ると言ってましたが、
約3分行いました!!☺️☺️
回す時に目を閉じないこともポイント!!

来週もヘッドロールの練習します!!
出来るようになったら本当に踊り方の繋ぎがめちゃくちゃカッコよくなるので、
是非練習してね!!🫠

振り付けは倖田來未のTABOO❤️❤️❤️
生徒の子に倖田來未の日は先生の
声の張り方がいつもより気合い入ってる!って
言われた爆笑
確かに倖田來未大好きなので、
いつもの2倍くらいかけて、
振り作りました。爆笑
歌詞で取ってる部分、音で取ってる部分と
かなり、細かく作りました。爆笑

そして、私事なのですが、
足負傷中の為フロアが多めです😀❤︎
皆んな苦手だけど、大好きなフロア!!☺️
始まる前から今日難しいで!!!って
圧をかけてたので、皆んなの
集中力もしっかりあり、
なんとか、サビ前まで進めました☺️👏🏽すごい!

背中、首、お尻と意識することが沢山の振りです!
そして意外と早く、体力かなりいる☺️☺️
筋力がない子はフロアが綺麗に見えないので、
皆んな自分の苦手な部分をもっともっと
強化していくんだよ☺️🫰🏽

来週サビ行います!!
体験可能ですので、お気軽にお待ちしております☺️

水曜日北梅田スタジオ
20:00〜21:30
GIRLSHIPHOPクラス
インストラクターYoshika