MOONLIGHT SUNRISE

8/5(土)
【MOONLIGHT SUNRISE🌙☀️】
📍土曜日 梅田スタジオ
20:30-22:00
k-popクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

今回も生徒さんのリクエスト曲で、
TWICEのMOONLIGHT SUNRISEです❗️

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹3方向,ヒップアップ,腕立て) 
③アイソレ×リズムトレーニング
④コンビネーション(4×8)

②筋トレ
先月から2週間空いたのでみんなちょっと辛そうでした🤣
1.体幹
今回も真ん中と左右の三方向行っていきました💪片足を上げてレベルアップもしています❤️‍🔥

2.腕立て
膝付きの腕立てを2種類やっていきました🔥ひとつ目は肩幅より広めに手をつく位置で、ふたつ目は肩幅に手をつく位置です!!
少し手のつく位置を変えるだけでも効いてくるところも変わります!なので普段から同じメニューをこなすだけで無く、少しずつで良いので変えていくことをお勧めします✨

3.ヒップアップ
仰向けに寝て膝を立てた状態からお尻を上げていくトレーニングです🍑お尻の筋肉だけで無く、腿裏や背筋も鍛えられるので一石三鳥ですね💫是非やってみてください❣️

③アイソレ×リズムトレーニング
最近ずっと続けていますがみんなコブラが苦手なようです💭コツを掴むと簡単ですが、胸と腰をぎゃく周りに回すのが難しいみたいです!4方向で前→右(左)→後ろ→左(右)と止まるとできるのですが繋げると出来なくなったりするのでいつもコブラにも時間をかけて練習しています❤️‍🔥

④コンビネーション
今回はサビの4×8を覚えていきました💡
TWICEの曲の中では落ち着きめな曲なので音のニュアンスと2カウントおきに入っているリズムの音を聴きながら踊れるとしっかり曲とマッチしたダンスになります⭐️
この振付で難しいところはターン直後から動き出すところやターンの直後に軸足をチェンジする必要があるのでそこがポイントでした‼︎ あとはパキパキ踊りすぎず腰を柔らかく動かせると大人っぽく踊れます‼️
このようにみんなにプラスアルファしながらポイントを伝えているのでスキルアップもできるようレッスンしています💪
来週も頑張ろうね😆

🩵🩵体験レッスン募集🩵🩵
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は《8/12(土)20:30-22:00》❗️
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています🌈
🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

【曲のリクエストにもお応えしています🎶】
これから宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

土曜日 梅田スタジオ
20:30-22:00 k-pop
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴