Answerのつづき

7/20(木)
【Answerのつづき🌈】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

私のクラスはまず、レッスンの流れを生徒さんに説明してからスタートしています🌈

振付は生徒さんリクエストで幾田りらのAnswerです🩵今回のレッスンでラストでした😊

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹3方向,腕立て,片足屈伸)
③基礎(ピルエット,プロペラ)
④コンビネーション(3×8)

②筋トレ
1.体幹トレーニングは今回も三方向行っていきました‼️
左右は特にバランスも取りにくいですがしっかりお腹と背中にも効くのでオススメです!
ポイントはお腹が落ちないことと反ったり猫背にならないことです👍

2.腕立て
こちらは膝付きの腕立てです!
まだまだ弱いですが少しずつ慣れてきたね😉

3.片足屈伸
真っ直ぐ立ち片足を少し前に上げた状態から軸足の力だけで曲げて、立ちます!
バランスと腿裏の筋肉をすごく使うので地味ですがとってもキツいです🤣

③基礎
前回も練習したピルエットと振付内のプロペラ(旋回)をやっていきました❣️
やっぱりその場で回るピルエットはまだまだ難しそうでした🥹これからも練習あるのみ!そして、プロペラは腕を伸ばして頭を中心点として回るのですがみんな思っていた以上にできていてベリーグッド👍みんな対応力がついてきているなと思いました!!

④コンビネーション(3×8)
曲は生徒さんリクエストで幾田りらのAnswerで、続きからになります♡
前回の復習をしっかりやってから残り5×8進めていきました‼︎ 音数が少ない曲だけど、だからこそしっとりゆったり踊れたかな?😊
抜きや伸ばしこそ難しいですが少しずつでもできるようになると踊りが全然変わるので来週あと少し進んで頑張ろうね💪

⭐️⭐️体験レッスン募集⭐️⭐️
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は7/27(木)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう🩷
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴