皆んなぶっ倒れてた

6.28
「皆んなぶっ倒れてた😆」
こんにちは!!
水曜日北梅田スタジオ
20:00〜21:30
GIRLSHIPHOPクラス
担当のYoshikaです😀😀

本日も雨でじとじと、、、
湿気の多い嫌〜な気温ですね!!🥹
梅雨髪の毛ボサボサになる!!🥲
本日は1回限りの振りやるよー!!って
言ってたので、ちょっと振り時間多めに取りました😀
でもストレッチ、筋トレ、アイソレの
基礎はしっかりやります😀

筋トレは体幹と腹筋!!!🩶
8カウントかけて、起き上がるを繰り返します!!
その後4カウント、2カウントと時間をかけて
腹筋するのですが、これが地味にきついの!!
でも皆んなもうしっかりついてこれてる!!!☺️
さすがです😃😃😃🩵😭
長い子たちはもう余裕やね??🥹

アイソレや、ウェーブもしっかり使う部分を
意識してもらいながら、進めます!!☺️
発表会終わって振り覚えもなのですが、
アイソレの意識にもかなり変わったなぁと
思います☺️🫶🏽
めちゃいいこと!!!
振りの中でも沢山出てくるアイソレ!!
HIPHOP系の時は腰や、首!!
girls系の時は胸、お尻など、
どのジャンルにも共通するので、
ダンス始めたての子には
1番初めの難関?かな?って思いますが、
慣れたらすぐに出来るのでコツコツ頑張って下さい☺️

振り付けは少し前にAIYU先生と2人で踊った時の振り!!😆
早くて細かく作ったので、
皆んなだいっくせん😝😝
まずはゆっくり形から確認!!
手の動きや首の向き、意識するこどがとにかくいっぱい!!
フロアも入ったりと体力もかなり削られる振りでした😭😭
皆んな1回踊るとやばい!!ってなりながらも
人数少なかったので何度も踊らせてしまったわ😇

この振り筋トレの大切さが分かります!!って
言ってくれる子もいたり、
ダンスに対して、ただ踊るだけではなくて、
どこを使えばもっと良くなるかを
考えれる子が増えたなぁ、、、と🩷🩷
その調子でどんどん成長していってね!🥹

7月から新しい曲です!
安室ちゃんのリクエストがあったので
少し古い曲ですが、
平井堅とのグロテスクをやります☺️
懐かしい〜〜〜
この曲でもいつか踊りたいと思ってたので
このタイミングで🩵
絶対皆んな知ってるよね?
是非体験来てみてね!😍

水曜日北梅田スタジオ
20:00〜21:30
GIRLSHIPHOPクラス
インストラクターYoshika