YOASOBIのアイドル

6/22(木)
【YOASOBIのアイドル🎤🎀✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

私のクラスはまず、レッスンの流れを生徒さんに説明してからスタートします🚩

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,背筋,腕立て)
③基礎(ピケ,シェネ)
④コンビネーション(9×8)
最近はアイソレも組み込んでいますが今回は振付がラストでしっかりシューティングしたかったので割愛しました🙏

②筋トレ
1.体幹トレーニングは今月からレベルアップ中で今回は1分50秒キープでした❗️
まずはベーシックの形でキープから片足でのバランスや片足を上げたり、片手を離したり難易度を上げながら取り組んでいます💪
目指せ2分です🔥

2.背筋
足を伸ばした状態で座り手は肩より後ろの位置に着きます!手の指先は足と同じ方向です!そして足から頭まで一直線になるように腰を上げてゆっくり下げる、これを繰り返します⭐️ポイントは下げた時に完全に降りずに浮かせたままキープさせるということです❗️これは体の背面の裏腿やお尻、背筋への負荷がかかり一石三鳥になります‼️ついでに腕も鍛えられるのでしんどいですがじわじわくるとっても良い筋トレです❤️‍🔥

3.腕立て
膝付き腕立てで、手のつく位置は肩幅にします!そして腕を曲げる時に肘は自分の方向にします!これにより二の腕に効きます⭐️
下まで下がるだけでも結構大変ですが、慣れもあるのでこれからも続けて一緒に頑張りましょう💪✨

③基礎
今回はピケターンをやっていきました🩰
ピケターンは片脚をまっすぐに伸ばしたまま1歩だしてルルベ(ヒール)アップで立ち、その脚を軸にして回転します❗️
勢いはつけやすいですが、アウトパッセで回り切るのが難しそうでした!初めて回る生徒さんや慣れている生徒さんもいるので個人に合わせた内容をレクチャーしています✨
慣れてきたら、シェネターンと組み合わせたり2回転に挑戦していきました⭐️
みんな吸収力が早くベリーグッド👍
7月も頑張ろう‼️

④コンビネーション(9×8)
来週はお休みで次回のレッスンまで2週空いてしまうので、今回限りの振り付けをしていきました💞
今回は私がやってみたかったYOASOBIのアイドルです!!!流行りもありみんな知っていて楽しんでもらえるかなと思い選びました👍😊
1番のサビ直前からサビ終わりまでやっていきましたよ〜!テンポが早いのでちょっと難しいですがみんながんばって覚えてくれました👏とっても可愛く踊ってくれて見ている方も楽しくなり、いつのまにかいつものスタジオがライブ会場になっていました🤣✨
7月からも宜しくお願いしますね‼️

⭐️⭐️体験レッスン募集⭐️⭐️
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は7/6(木)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう🩷
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴