IVEのI AMサビ

6/17(土)
【IVEのI AMサビ🌈】
📍土曜日 梅田スタジオ
20:30-22:00
k-popクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

曲は生徒さんリクエストでIVEのI AMを進めており、今回ラスト回です❣️

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,背筋,足パカ) 
③アイソレ
④コンビネーション(8×8)

②筋トレ
1.体幹
現在はベーシックなプランクの形から片足を上げたり、片手を離したり応用しながらキープしており1分30秒間頑張っています‼︎
最後の最後に手を離すのが結構辛い🤣
まだまだ頑張ろうね〜💪🔥

2.背筋
まずは足を前に伸ばした状態で座り、手は自分の身体より後ろにつきます🖐️そしてその体制から腰を上げていき頭から足先までが一直線になるところまでもっていきます!!
その上げ下げを毎回降りずに繰り返します❗️背筋は生徒さんのリクエストがあり今回組み込んでみました🪽こちらの筋トレは背筋だけでなく普段の生活ではあまり鍛えることができないお尻や裏腿にも効くので後ろ姿まで綺麗になりたい方にオススメです✨

3.足パカ
こちらは内腿の筋トレです🏋️
基本姿勢は仰向けに寝転んだところから足を天井に向けて床と直角まで上げます!
そこから足を開いて閉じてを繰り返します🔥この時気をつけるポイントは反動を使わないことと、開く時はターンアウト(足を付け根から外に回旋)すること、お腹下腹部に力を込めることです!!反動で行ってしまうと傷める原因になり、ターンアウトは前腿の筋肉を使わないようにするため、下腹部を意識するのはプラスアルファで腹筋を鍛えるためです💪✨
気をつける事が多いですがストレッチもそうですが何も考えずに行うよりも格段に効果が変わってくるので意識的にトレーニングすることをオススメします⭐️
呼吸も忘れずにね👍

③アイソレ
アイソレは首-肩-胸-腰の順で行い、アイソレをしながらステップを踏んで一緒にリズムトレーニングもしています🎶
アイソレだけを練習するよりリズムトレーニングを一緒にする方が難しいので実際の振付へしっかり対応できるようになります❗️
慣れるまではまだまだかかりそうですが一緒に頑張ろうね💞

④コンビネーション
今週も前回の続きから進めていき、やっと待ちに待ったサビに突入しました✨
前半4×8はそこまで振り数が多くないのですんなり進めました‼︎ 後半4×8からサビになり一気に細かい動きも増えていき、難しくなりました❗️手先の形や体のラインや首の角度など沢山意識するポイントがありました❣️ 
みんないっぱい曲を聴いて動画を見て予習して来てくれていたので振り落としが結構すんなり終わりました👏素晴らしい😆
その調子で来週、始めから数回通して新しい振付に移りたいと思います❤️‍🔥

🩵🩵体験レッスン募集🩵🩵
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は《6/24(土)20:30-22:00》❗️
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています🌈
🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

【曲のリクエストにもお応えしています🎶】
これから宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

土曜日 梅田スタジオ
20:30-22:00 k-pop
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴