メリハリ大事

6/8(木)
【メリハリ大事🔥】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

私のクラスはまず、レッスンの流れを生徒さんに説明してからスタートします⭐️

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,)
③アイソレ
④基礎(ピルエット,シェネジュッテ)
⑤コンビネーション(2×8)
基本のレッスンはこのような流れになっています🫶🏻

②筋トレ
1.体幹トレーニングでは今月からレベルアップさせています!
90秒キープの中で片足でのバランスや片足を上げてキープなどしています‼︎ 今後もみんなの様子を見ながらレベルを少しずつ上げていこうと思っています❗️

2.腕立ても腕の筋力アップを目指して2種類行いました💪
JAZZでもキレを出したり瞬発的な動きが出来たりするとその後の余韻がより映えます!そのためにも腕の筋力アップは欠かせません😉

③アイソレ
アイソレは前回から行っています❗️
発表会が終わり、来年へ向けて少しずつでも変わるためにJAZZの基礎だけでは無く身体から変えていきたいと思っています✨

④基礎
1.ピルエット
今月力を入れて行っているピルエット🩰
毎週少しずつだけどみんなの成長が見えます‼︎ いつもはその場で行っていますが今回はクロスフロアとして取り入れてみました!進みながら回っていくのでより難しくなりますね💪
2.シェネジュッテ
以前、生徒さんから練習に組み込んでほしいとリクエストがあったジャンプ系の技です!
こちらは回ってからジャンプに繋げる動きになります🐰回った勢いを使ってジャンプに繋げます!その勢いが多過ぎても足りな過ぎても上手く繋げにくいので、自分でその勢いの強さやタイミングを掴むことがコツになります❗️来週もします✨

⑤コンビネーション
今やっている振付は今週で3週目になりました!今週は基礎に時間をかけたかったので振付は少しだけ進めて、あとは復習をしていきました🥰
サビからは音どりが難しいのでしっかり復習をしてみんなに完璧に踊ってもらうところまで持っていきました‼︎ あとは来週で続きは最後かな⁇💭みんなの様子を見ながら進めたいと思います💞

⭐️⭐️体験レッスン募集⭐️⭐️
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は6/15(木)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう🩷
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴