イッツベリーミニー

6/3(土)
【イッツベリーミニー🐭🎀】
📍土曜日 梅田スタジオ
19:00-20:30
テーマパーククラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😆

今月からNANA先生に代わり私REIKAがテーマパーククラスを務めさせて頂きます!
宜しくお願いいたします❗️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🏰✨

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て)
③基礎(ピルエット)
④コンビネーション(4×8)
基本のレッスンはこのような流れになっています⭐️

②筋トレ
1.体幹
片足でバランスを取ったり片足を上げてキープをしたりしながらトレーニングをしていきました!!!
趣味で来られている方もいるのですが、筋力は鍛えなければどんどんと衰えるものなので頑張ってメニューをこなしてもらっています‼︎ ある程度の筋力があっても損なことはないと思います💪
2.腕立て
三角座りになった状態で手は身体より後ろで指先を自分の方に向けて床へ着き、腰を少し浮かせます。その形をキープしながら腕を曲げ伸ばししてトレーニングします!地味ですが二の腕痩せをしたい人にはオススメな筋トレになります🏋️🔥

③基礎
今回はピルエットとコンビネーション内にある振付にフォーカスした2種類を行っていきました🩰
1.ピルエット
こちらは以前代講をさせて頂いた時にさせてもらったものですが、1から説明をしていきました!パドブレから入りプレパレーション(回る準備の体形)の後、回転します!左右どちらもするのでルーティン化しています!
来週もするので頑張ろう💪🔥
2.回ってからのジャンプ
この回る部分も少しだけ飛ぶのですが1回転でミニジャンプくらいで、その後片足で踏み切って飛ぶジャンプ系の振付になります!
このようなジャンプを説明するときはまず小さく動く練習からして徐々に大きくしていきます🩰慣れは大切!ゆっくり一緒に頑張りましょう😊

④コンビネーション
今回はディズニーのIt's Very Minnie!の曲を使って踊っていきました🏰✨
ミニーちゃんがメインの曲でとっても可愛い曲でテンポも明るめで楽しいサウンドになってます!ゆっくり時間をかけて振り落としをしていったのでしっかり覚えてくれました💪次回はサビ前までいくよー🔥


🩰🩰体験レッスン募集🩰🩰
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は6/10(土)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️

テーマパークダンスは特にバレエ要素が濃くなってくるので難しい印象があるかもしれません💧ですが個人的な意見としては、何より曲がハッピーで楽しくて最高❗️というイメージです!誰もが笑顔になれて幸せな気持ちになれるので踊る本人や見ている人もワクワクするので本当に楽しいです⭐️
是非一緒にテーマパークの世界観で踊りませんか😉

🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰🩰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

土曜日 梅田スタジオ
19:00-20:30 テーマパーク
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴