サプライズに感激

6/1(木)
【サプライズに感激✨✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈

今週からしっかりめにアイソレーションをレッスンに組み込んでいます💪

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て)
③アイソレ
④基礎(ピルエット)
⑤コンビネーション(4×8)
基本のレッスンはこのような流れになっています🫶🏻

②筋トレ
1. 体幹トレーニングでは90秒キープをしていき、片足でバランスを取ったり片足を上げてキープをしてみたり色々挑戦しています‼︎ 先週よりもキープ時間を伸ばしています💪
2. 腕立ては前回と同じメニューを行いました!膝をついた状態で肩幅より広めと肩幅に手をついての2種類です!キレを出すために筋トレは欠かせません🔥

③アイソレ
アイソレとはアイソレーションの略で「分離」や「独立」という意味を持った言葉ですが、 ダンスにおいては身体の一部分だけを意識的に別々に動かす動きになります🤸
ダンススキルをレベルアップさせるためにもすごく大切な基礎練習です!
今回はベーシックな動きから始めましたがステップを踏みながらなどレベルアップさせていきたいとおもいます‼︎

④基礎
先週久しぶりに行ったピルエット🩰
まずは動きから復習してカウント→曲に合わせて練習していきました❗️少しずつ動きにも慣れていますが、まだまだ意識できるところも多いので1人ずつにアドバイスをしながら進めています😊

⑤コンビネーション
振付は先週の続きからでサビ前からサビ前半部分へと進めていきました❗️サビはより音どりが細かく素早い動きになるのでしっかり音を聞くことが重要です👂🎶
音どりが掴めない時は全員がわかるまで繰り返し音楽を聞きます!!踊る本人はもちろん見ている人に伝わるダンスができるように頑張りましょう☺️
来週もビシバシいくよ〜🔥
と、ラスト1回を踊っているとみんなからサプライズで私の誕生日をお祝いしてくれました😭レッスン当日が誕生日だったのですが私自身レッスン中は忘れ切っていたので本当にびっくりしました😳みんなの優しさと愛に触れてまたさらに頑張ろうと思えました💪みんな本当にありがとう🥰

⭐️⭐️体験レッスン募集⭐️⭐️
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は6/8(木)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう🩷
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴