久しぶりに洋楽JAZZ

5/25(木)
【久しぶりに洋楽JAZZ🔥】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈

第二回発表会が無事に終わり通常レッスンに戻っています!!!
みんな発表会の余韻が残っているようで寂しい〜と言っていました🤣
また今回から頑張るよっ💪✨

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て)
③基礎(ピルエット,Y字バランス)
④コンビネーション(8×8)
基本のレッスンはこのような流れになっています🫶🏻

②筋トレ
1. 体幹トレーニングでは80秒キープをしていきました!その中で片足でバランスを取ったり片足を上げてキープをしてみたり色々挑戦していきました💪来週もします😏
2. 腕立ては膝をついた状態で2種類行いました!肩幅より広めと肩幅に手をついての2種類です!みんなはまだ腕の力が弱いので強化して行きたいところです🔥

③基礎
1. ピルエットは久しぶりに行いました!最近は発表会の振付内にあるシェネを重点的にしてきたので今回は変えてみました🩰初めてピルエットをする生徒さんもいたので1から説明を行い、ルーティンの足運びを覚えてもらってその場で回る練習をしていきました!まだ不安定さがあるので今後も続けたいと思います☺️
2. Y字バランスは発表会に向けても行っていましたが、今回は左足もフォーカスして取り組んでいきました‼︎ 普段は右足ばかり上げていたのでどうかなぁ〜と思っていたら、、、みんなできるじゃん😳と驚かされた先生でした🤣ちゃんと生徒さんの身になっていたことがとても嬉しかったです♡

④コンビネーション
振付はみんなの気分転換にと思い久しぶりに洋楽、そして雰囲気を変えたくて大人っぽいテイストの曲にしてみました❣️
私の振付はクルッと素早く回ったりすることが多かったりアクセントや抜きがあるので難しいとみんな嘆いていましたがこれもいい練習だったと思えました❗️基礎ができていたら何でも踊れると思っているので発表会を通してJAZZのみんなをもっと上手くさせてあげたいなと感じました😊✨
そして、発表会が終わって1発目のレッスンなので振付を覚えるスピードが落ちていたらどうしようかと少しだけ不安に思っていましたが、これまた先生の思い違い🤣みんな難しいとは言いつつしっかり覚えきってくれました!秒数的には30秒ですが8×8良く覚えてくれたなと拍手を送りたいです👏
来週もその調子で頑張ろうね💪❤️‍🔥

⭐️⭐️体験レッスン募集⭐️⭐️
只今、体験レッスンを行っています‼︎
次回は6/1(木)19:00-20:30です🫶🏻
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう🩷
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴