基礎強化DAY

3/2(木)
【基礎強化DAY🩰】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈

先月から発表会の作品に入り、今回も振付の一部になります‼︎

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹)
③Jazzの基礎(シェネターン,肩抜き,Y字バランス)
④コンビネーション(パート部分)
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今回は体幹をメインに筋トレしていきました!普段のベーシックな体幹の前にプラスして行いました!いつもの形から腕を伸ばした状態でキープした後に普段の体幹をしていきました‼️キープの時間も増えるのでよりキツイですが基礎の時間を多めに取りたかったので今回はこのようにしました☺️


③jazz基礎トレーニング
今回も先週同様にフロア技の復習と練習をしていきました!お家によっては十分にスペースを取ることが難しいと思うのです広いところで練習する時間をとっています!
そしてY字バランスです🤸
こちらは狭いスペースでも練習できますね😉正しいポジションで美しいY字バランスを目指します✨柔軟性と体幹が必要なので筋トレよりしんどいと言っている生徒さんもいました🤣少しずつ頑張っていこう💪
最後に3つ目はシェネターンです❣️
こちらも過去に練習したことがあるので復習した後カウントと曲に合わせて回っていきました🩰振付ないにもターンが多いので発表会までに少しでも慣れるように一緒に練習していきましょう✨

④コンビネーション(パート部分)
今回も発表会の振付で、それぞれのパート部分に入っていきました❗️ソロパートやペア振りなど振り入れをしていきました❣️
生徒さんそれぞれが目立つ部分をつくって作品としても素敵になるように考えています😌💭すぐに覚えてくれました!最後に先週の復習をしていきました!やっぱりまだまだつま先や膝、手先が伸び切っていなくて美しさに欠けるのでそこを伝え少しずつ美しくなってもらいたいと思っています✨
最後の一回は個人で動画を撮りながら踊って終わりました!しっかり見直してね😆
来週も頑張りましょう💪❤️‍🔥

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
4月から発表会までは体験レッスンができませんが体験レッスンが再開したら是非一緒に楽しんでjazz踊ってみませんか?
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう💜
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴