美しく踊ろう

2/23(木)
【美しく踊ろう✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😁

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈

先週から発表会の作品に入り、今回も振付の一部になります‼︎

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て)
③Jazzの基礎(フロア技2種)
④コンビネーション(4×8)
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今回2つ目に行ったのも膝つき腕立てです! 
手のつく位置は肩幅より広めにとりに肘は90度まで曲げ伸ばししていきます💪
ラスト一回は下で10秒キープ‼️最後の追い込みも大事ですね!しっかり呼吸をして頑張ろう❤️‍🔥

③jazz基礎トレーニング
今回の基礎は振付にも組み込んでいるフロア技の解説と練習です!!!!!
以前に練習していたことの復習でもあります‼︎ 床でのフロア技はできるだけ身体と床の設置面を多くしたり浮かないようにすることでより滑らかな踊りに見えて、尚且つケガも防ぐことができます💪✨初めの慣れないうちは身体が痛くなったりすることもありますが、慣れると毎回同じ動きをすることができるのでケガも防げます!!ターンも同じですが慣れがやっぱり大事になってきます😌

④コンビネーション(4×8)
今回も発表会の振付です‼︎
ラストの大サビ部分でユニゾン(全員)で踊ります❗️先週の振付とメロディーや歌詞が似ていますが音の取り方は少し変えています!
練習したフロア技を入れて頑張っていきました💪
今回の部分を進めた後は前回部分の復習もしていきました😇
練習時間はまだあるので、一緒にこの機会に成長しよう😌✨

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
4月から発表会までは体験レッスンができませんが体験レッスンが再開したら是非一緒に楽しんでjazz踊ってみませんか?
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう💜
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴