生徒ちゃんリクエスト曲

2/9(木)
【生徒ちゃんリクエスト曲✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です❣️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈

振付は、YO_COのパラレルワールドです🌟

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て,ヒップ)
③Jazzの基礎(振付内ジャズ要素)
④コンビネーション(6×8)
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今回2つ目に行ったのは膝つき腕立てです! 
手のつく位置は肩幅にして頭から膝までが一直線になるようにイメージして肘を曲げ伸ばししていきます!この時注意するポイントですが、肘の曲げる方向は自分の方向です!その方がピンポイントで集中して鍛えることができます💪🔥
3つ目に行ったのはヒップのトレーニングです!四つん這いになり、片足ずつ膝を90度のまま床と平行まで上げて、床スレスレまで下ろします。それを繰り返します❕今回は左右合わせて60回していきました!
筋トレで重要なのは呼吸をしっかりとすることとどの部分を鍛えているかを意識することです!どうせするならより効くように意識していきましょう🥰✨

③jazz基礎トレーニング
今回の基礎は振付内にあるJAZZ要素がある部分を解説し練習ていきました!ターンしてからジャンプするのでしっかりと首を切って回ることと膝をバネのように使い重心をとらえてジャンプします!慣れるまで何度か練習していきました!!!次のレッスンでもJAZZらしい技を解説していきますね👍🌟

④コンビネーション(6×8)
今回は生徒さんのリクエストでYO_COのパラレルワールドという曲を使って踊っていきました😊
切なく感情が溢れている曲だったのでより丁寧にしっとりめに振付しました🥹
普段より少しだけ長めだったので覚えるのが大変そうでしたが最後にはみんなだけで踊ってもらうことができました!どんどん上手くなっていて教えている私もとても頑張れます💪🔥来週も一緒に頑張ろう‼️

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
2月も体験レッスン受け付けていますので是非一緒に楽しんでjazz踊ってみませんか?
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう💜
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴