Overdose

1/19(木)
【Overdose】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😌

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌟

振付は、今週からなとりのOverdoseです‼️

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て,腹筋)
③Jazzの基礎(ピルエット)
④コンビネーション(4×8)
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今回2つ目に行ったのは膝つきの腕立てです💪❤️‍🔥
手の幅を肩幅より広めに着いて曲げ、肘は目指せ90度です!!!
10回でラスト一回は10秒キープ🚩
3つ目に行ったのは腹筋です❗️
普通の腹筋のスローバージョンで手は自分の太ももにおいてゆっくり足に沿わせて体を起こし、ゆっくり下がる!を繰り返します‼︎
こちらは20回繰り返して行きました!スローにする事で勢いを抑え腹筋以外の部分を使う事なくトレーニングすることが出来るので一点集中としては効果的な筋トレになります❣️20回するだけで効くので是非やってみて下さいね🫶🏻

③jazz基礎トレーニング
今回はピルエットです❗️
今週から入会の生徒さんもいたので改めて1から説明をして進めていきました‼︎ 説明は丁寧にしますがレッスンレベルは下げないようにすることを心がけています😌
ピルエットはその場で回るターンです。両足で踏み切って、片足のヒールアップで回る動きです‼︎ JAZZやバレエ特有の重心移動に慣れることが必要になってきます!なので繰り返し練習を重ねてなれていただきたいと思います❗️

④コンビネーション(4×8)
今週からはOverdose/なとりです✨
TikTokでもすごく流行った曲ですね😉
今回は歌詞始めからの4×8進めていきました!普段とは少し違った雰囲気でしたが聞き慣れている部分もあると思いますので音取りはしやすかったはずです!半分進んで何度もカウントで進めて、曲で練習!後半も同様に進めて行きました❗️ラストはみんなだけで踊ってもらいました!もっと自信を持って踊ってもらえるように私も頑張りたいと思います!来週は続きからです❣️一緒に楽しみましょ🥰

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
1月も体験レッスン受け付けていますので是非一緒に楽しんでjazz踊ってみませんか?
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています❣️
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう💜
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴