First Loveラスト♡♡♡

1/12(木)
【First Loveラスト💓💓💓】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です❣️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈💭

振付は2週目になり話題のドラマ…First Love/宇多田ヒカルです💫💫

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て2種類)
③Jazzの基礎(肩甲骨ストレッチ,バランス,ピケターン)
④コンビネーション(4×8)
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今回も2つ目に行ったのは膝つきの腕立てです💪先週行った2種類を回数を増やしていきました!
手の幅を肩幅より広めに着いて曲げる時は肘を目指せ90度!こちらは10回でラスト一回は10秒キープ❤️‍🔥
そして2種類目は手を肩幅の位置について肘は自分の方に寄せるように曲げていきます‼︎こちらは5回でラスト1回は10秒キープです❤️‍🔥まだ身体が鈍っていそうなので少しずつ戻していきましょうね💪💫

③jazz基礎トレーニング
まず初めに肩甲骨周りをほぐすストレッチをやっていきました❗️
これは壁に向かって両手をついて胸を壁に近づけていきます!腕は伸ばし背中を反らせていきます!そして今度は両手をついて頭を壁の方、下の方へ向かって下げていきます!どちらとも方周りや腕が伸びてスッキリします😁💫
2つ目はかかとをアップさせてキープするバランス感覚を養うトレーニングです❗️
まず足を1番ポジション(かかとを合わせてつま先は外向きに開いた状態)に置いて、そこからかかとアップで60秒キープです‼︎
内股や足全体に凄く効きます!集中して1点を見つめしっかり呼吸することがポイントのひとつになります🩰
3つ目はピケターンです💃🏽
ピケターンとは、回転技の1つで、片脚を軸に、もう一方の脚をパッセ(つま先を軸足の膝近くにつける)にして回るものです!
まずは形や周り方の説明をしてカウントで進め、曲に合わせて練習していきます❗️
ピケターンは久しぶりでしたがすぐに回れていました‼︎ 今回はピケターンで初めて2回転に挑戦しました❕まだまだ難しそうではありますが初挑戦での吸収力は凄く、すぐにつかめそうでした😊継続は力なりとはまさにこのことですね😉✨

④コンビネーション(4×8)
振付は続きでFirst Love/宇多田ヒカルです❣️
今回はサビからの4×8になります‼️
サビ初めは少しテンポアップになり後半はフロアの振付になっています!
初めの部分は少し難しそうでしたがしっかり音を聞いてくれて徐々についてきてくれました!いつもやっているピルエットが出てきてもしっかり対応できているなと感じました!
まだタメや止めで生まれる抑揚の部分が惜しいなと思う部分があるのでもっともっと細かく伝えていけるように私も頑張ります💪
来週は新しい曲❗️また頑張ろう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
明けましておめでとう御座います!
1月も体験レッスン受け付けていますので是非一緒に楽しんでjazz踊ってみませんか?
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています!
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう💜
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴