年内1回目レッスン

1/5(木)
【年内1回目レッスン❣️】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

明けましておめでとうございます🎍
今年もyopim dance schoolを宜しくお願いいたします‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします🌈

振付は話題のドラマ…First Love/宇多田ヒカルです🫶🏻

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て,ヒップ)
③Jazzの基礎トレーニング
④コンビネーション
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今回2つ目に行ったのは膝つきの腕立てです💪手の幅を肩幅より広めに着いて曲げる時は肘を目指せ90度です‼︎こちらは5回!
そして今度は、手を肩幅の位置について肘は自分の方に寄せるように曲げていきます!こちらも5回!二つ目の方が少し難しいかと思います💭
3つ目に行ったのはヒップトレーニングです🍑✨
四つん這いになり、片足ずつ膝を90度のまま床と平行まで上げて、床スレスレまで下ろします。それを繰り返します❕今回は左右合わせて60回していきました!
皆さん年明け1回目で体が鈍っていたのかきつそうな表情を浮かべていましたね🥵
来週からもビシバシいきますよ😆
一緒に頑張ろう💪💪💪

③jazz基礎トレーニング
今回はピルエットの練習をしていきました‼︎
こちらも久々なので思い出してもらうために1から詳しく丁寧に伝えていきました‼︎ 初めはカウントで、そして曲に合わせて行っていきました❗️丁度振付に関わることも出てきていたので説明が繋がりやすく良かったと思います✨✨

④コンビネーション
振付はFirst Love/宇多田ヒカルです❣️
今回は歌詞始まりから1番のサビ前までの4×8進めていきました‼︎ 大体1回のレッスンでは4×8ずつ進めていくことが多いです❗️
振付を説明しながらカウントも伝えて、カウントに慣れて来たら曲を聴いてみます!一度私が踊って雰囲気を掴んでもらいます☺️
そしてその後60%くらいの踊りでいいので音を意識しながら踊ってもらい徐々に100%を目指していきます🔥体験の方や久しぶりの生徒さんもいましたが皆さん着いてきてくれてやりきれました🕺ナイスダンスでした💪来週は続きからです!頑張ろうね❤️‍🔥

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰
明けましておめでとう御座います!
1月も体験レッスン受け付けていますので是非一緒に楽しんでjazz踊ってみませんか?
普段の生活に新しいチャレンジや新たな趣味、運動のためになど理由はなんでもOK👍
笑顔で楽しくがモットーな私がお待ちしています!
🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方、ブランクがある方など様々です☺️そして、いつも和気あいあいと楽しんでいるクラスです❗️でもせっかくなので上手くなって欲しいという気持ちからしっかり指導はさせて頂いております😌
楽しんでちゃっかり上手くなっちゃいましょう💜
そして、色んな雰囲気のjazzをやっていますので曲のリクエストにもお応えしています🎶
これからも宜しくお願いいたします🥰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴