初あいみょん

10/6(木)
【初あいみょん❣️】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

今月1週目からは初めてあいみょんの楽曲を使い、振付しています‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします✨

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て,足上げ腹筋)
③基礎トレ(シェネターン)
④コンビネーション
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております😌

②筋トレ
今週は3種類行っていきました😁
まず初めに毎回行う体幹トレーニングです‼︎
何をするにしても大事になってくる筋トレですので頑張ろう😊
2つ目は膝をついたままでの腕立てです!
腕のつく位置は肩幅より広めに、しっかり肘が90度になるまで曲げ伸ばししていきます❗️
3つ目は足上げ腹筋です!
仰向けになり、足を天井へ向けて上げ、床スレスレまで上下させていきます‼︎ ここでのポイントはしっかり下腹部に力を込めて、腰が浮かないようにすることです❗️腰が浮いてしまうと痛める原因になるのでしっかり床に背中と腰をくっつけてトレーニングしましょう😉

③基礎トレ
今週はシェネターンをしていきました❣️
シェネは回る軸足が半回転ずつ変わるので慣れていくまで少し難しいです💦
ポイントは足幅を狭くし、内股をしっかりしめて内から引き上げるイメージを持ち、しっかり首を切ることです!シェネはターンの中でも目が回りやすい方だと思いますので素早く首を切れることが重要になります‼️
来週もしていきますよ🌟

④コンビネーション
今週は【生きていたんだよな/あいみょん】です✨
初めてあいみょんの楽曲を使用しています❣️この曲はすごく感情的な歌詞だと思っているので入り込んで踊れることがポイントだと思います😌

2番の最初からサビ前まで進んで行きました🔥始めは語りのような部分から始まるので音どりが難しいとは思いますがしっかり歌詞と音を捉えるとダンスがよりリアルになります💪まずはカウントで慣れ次はゆっくりのスピードの曲、そして原曲のような流れで練習していきます‼️ゆっくり何度も確認するので焦らず取り組めると思います😊
生徒さんも感情がこもったダンスをしてくれてとってもいい感じでした❣️
さぁ来週はサビから😁一緒に頑張ろう❣️

💃🏽💃🏽💃🏽💃🏽💃🏽
11月も体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️
普段の生活に新しいことチャレンジしてみませんか❓
💃🏽💃🏽💃🏽💃🏽💃🏽

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方が多いのでやったことが無い動きがあっても分かるまで1から教えます🔥jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴