花束を君に

9/22(木)
【花束を君に💐】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です❣️

今月のラストレッスンは宇多田ヒカルの"花束を君に"で踊りました😉
この曲も生徒様のリクエストになります!
今週は振付を長めに考えています❣️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,ヒップ)
③基礎トレ(振付内のフロア技解説)
④コンビネーション
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💪

②筋トレ
今週は2種類行っていきました🔥
まず初めに体幹トレーニングです‼️
だいぶ慣れてきているので次回もキープ時間を少し増やしてみようと思います‼︎
継続は力なりです‼️来週もがんばろう💪

2つ目はお尻の筋トレです❗️
ヒップアップしたい方にはうってつけです‼︎
四つん這いになった状態から片足を横に90度まであげては下げるというトレーニングです❕ポイントは下げた時に完全に床につけるのではなく浮かした状態をキープするということです❗️そしてあげた時に少し止めることを意識すると更に効いてくると思います‼️みんなで美尻になりましょう🍑✨

③基礎トレ
今週は振付内のフロア技の解説と練習を先にしていきました🌟
倒立をするように体を運び、足は右と左を交互にパタパタと1回交差させて戻ってくるという技です‼️実はこれ一度したことがある振付でしたが数ヶ月は空いているのでもう一度練習していきました!最初は恐怖心でいっぱいになると思いますが、意外と行きすぎることは無いのでコツを掴んでしまえばこっちのものです😆

④コンビネーション
今週は【宇多田ヒカル/花束を君に】です🥰
生徒さんのリクエスト曲でこの日のみの振付になります❣️ですので普段より長めの振付になっています‼️

曲始まりからサビ終わりまでになっています‼︎ 今回はターンや体重移動が多いのが少し難しいところでしたが曲自体はゆっくりなので歌詞と振付をリンクさせて気持ちよく踊ることができると思います❣️
前半と後半で分けて進めていきました❕
ラストの部分が少し難しいようでしたが終わりよければ全てよし💓ラストは気持ちよく終わってくれました👏👏👏
来月も一緒に頑張っていこう💪
次は何を踊ろうかな❓

🌟
10月も体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️
普段の生活に新しいことチャレンジしてみませんか❓
🌟

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方が多いのでやったことが無い動きがあっても分かるまで1から教えます🔥jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴