愛とか恋とかついにサビへ

9/15(木)
【愛とか恋とかついにサビへ✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です🥰

先週に引き続き生徒さんリクエストでNovelbrightの愛とか恋とかで踊っていきました‼️今週はこの曲ラストでした🌟

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,ワイド腕立て)
③基礎トレ(ピルエット,技系1つ)
④コンビネーション
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💕

②筋トレ
今週は2種類行っていきました❤️‍🔥
まず初めに、毎回鍛えている体幹トレーニングで少しだけ伸ばして1分10秒にしました❗️継続は力なりです‼️来週もがんばろう💪

次は膝立ちではありますが腕立て伏せで、肩幅より広く手をついて曲げ伸ばししていきます😌肘は90度まで曲げるのをポイントにしっかり上下していこう❣️ラストはキープをして伸ばして終わり‼︎ これが最後の最後にキツいけど自分を追い込もう✨

③基礎トレ
今週も基礎力向上のためピルエットターンをしていきました😊最初にカウントで確認してから曲の速さを変えながら音楽に合わせて回っていきます🩰
慣れてきている生徒さんは落ち着いて回れてきているので、回る前のパドブレを曲に合わせて大股でやってみたりなど生徒さんそれぞれに合わせてポイントやアドバイスも伝えています🫶🏻
あとは、振付に出てくる技系を確認しました‼︎ 発表会の振付の中で行ったのでみんなも久しぶりだ!という感じでした‼️すぐに思い返してくれて良い感じになりそうです💫

④コンビネーション
曲は今週がラストで生徒さんリクエストでNovelbrightの愛とか恋とかです💓

先週はサビ前4×8を進んでいったので、今週はサビからの4×8と少しになります‼️
前半は結構ラクラクと進めましたが後半部分には音どりが少し早かったり技も出てくるので少し難しそうでしたが、やっぱりあっという間に覚え切ってくれましたね😊
もちろん分からないところなどの質問を投げかけますがみんなからも言ってくれるのでとても進みやすいです🌟
サビからも気持ちよく踊ってくれてお互いのダンスに歓声を上げれる素敵なクラスで心温まります❣️ラストには1週目から繋げて踊って終わりました‼︎ ナイスダンスでした💃🏽
来週は振付メインで何かしようかと考えています🎶

💓
9月も体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️
普段の生活に新しいことチャレンジしてみませんか❓
💓

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方が多いのでやったことが無い動きがあっても分かるまで1から教えます🔥jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴