オトナセクシー

8/25(木)
【オトナセクシー🎀】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😌

今週も生徒さんリクエストでCiaraのBody Partyという曲で踊っていきました✨

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て,ブリッジ)
③基礎トレ(ピルエット)
④コンビネーション
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております😆

②筋トレ
今週は3種類行っていきました❗️
まず初めに、毎回鍛えている体幹トレーニングです!1分間キープです!みんな少しずつ慣れてきているようなので時間を伸ばしてみようかと思います💪
次は膝立ちの腕立て伏せです❗️
手のつく位置は肩幅くらいにして肘は自分の方に寄せるようにして曲げ伸ばししていきます‼︎ これは二の腕に効くのでキツイですがおススメです⭐️
3つ目はブリッジです❗️
筋トレというより身体を動きやすくするためのトレーニングになります!柔らかいことに越したことはやっぱりないと思います‼︎ 痛めるのは良くないので頑張れる程度での痛気持ちいいところがベストです✨ブリッジは30秒キープに挑戦しました‼︎

③基礎トレ
今週もピルエットターンをしていきました☺️毎回復習をしてからカウントや音に合わせて練習していきます🩰
慣れてきていて毎回少しずつ良くなっています❗️今回もゆっくりのスピードと速いスピードで両方練習していきました❕目指せ美しい2回転🌪✨

④コンビネーション
今週もリクエスト曲の続きで、
CiaraのBody Partyという洋楽です❤️‍🔥
普段のゆっくりしっとり系jazzに比べると少し難しかったかもしれませんがダンスの表現は自由!色んなことに挑戦しよう✨
今週は特にリズム取りが大事になってきていました‼️なのでゆっくりのスピードの曲から練習していきどの音と振り付けがマッチしているか何度も確認しながら踊っていきました❗️やっぱり原曲の早さではまだ難しいようでしたが楽しんで踊ってくれていて凄く嬉しかったです🎶
来週からは邦楽かな?!🤣
また一緒に頑張っていこう❤️‍🔥

⭐️9月も体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️
夏休み新しいことチャレンジしてみませんか❓
🌟

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方が多いのでやったことが無い動きがあっても分かるまで1から教えます🔥jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴