テクニック祭り

8/4(木)
【テクニック祭り🤣】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

先週から洋楽の曲で『All of Me/ジョン・レジェンド』になり、続きからの振付になりました‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て)
③基礎トレ(ピルエット,振付内のテクニック技)
④コンビネーション
基本的に私のレッスンはこのような流れで進めていき、内容は生徒さんの成長を見ながら変えていっております💭

②筋トレ
今週は2種類行っていきました❗️
毎回鍛えている体幹トレーニングからやっていきました!特にJAZZは身体の軸が大事なので綺麗なターンもしっかり回れるように頑張ろ🌟次は膝立ちになり手を床に肩幅で置いて曲げ伸ばしする腕立て伏せです!まだまだ腕も弱いから一緒に頑張ろうね😉

③基礎トレ
先週も行ったピルエットターンをしていきました‼️復習をしてからカウントや音に合わせて回っていきます‼︎
先週よりはほんの少し慣れたかなという感じですがまだまだやれるよっ🤣生徒さんも綺麗な2回転がしたい!と目標を決めてくれて教える側の身も引き締まりますね❣️次回もビシバシトレーニングしますよっ🫶🏻

④コンビネーション
洋楽で踊りたいというリクエストをもらい、先週からはジョン・レジェンドのAll of Meという曲になります!
先週よりもテクニックが必要な事が多かったですが生徒さんからチャレンジしたい技があると言ってもらえたのでそれもしっかり組み込んでいきました‼️もちろん初めてやる方もいてるのでそこは簡単に変えたり生徒さんに合わせてレッスンしています☺️
曲のスピードもゆっくりから進めて徐々に慣れていってもらいました!
少し不完全燃焼な感じがありましたが少しずつでもレベルアップできるといいなと思っています❣️次回も頑張ろう🔥

⭐️8月も体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️
夏休み新しいことチャレンジしてみませんか❓
🌟

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方が多いのでやったことが無い動きがあっても分かるまで1から教えます🔥jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴