気持ちよく邦楽JAZZ

7/7(木)
【気持ちよく邦楽JAZZ🎋】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です🥰

今週は発表会明け1発目のレッスンだったので長く練習した作品とはガラっと雰囲気を変えた振付になっています🌟

使用楽曲は、
はじまりのおわり/TENSONG
です🎶

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン/// 
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て,ヒップアップ)
③基礎トレ(ピケターン,シェネターン)
④コンビネーション
基本的にレッスンの大きな流れは変わらず、内容は生徒さんの成長を見ながら進めています🫶🏻

発表会も終わり今週からはしっかり基礎を高めていきたいと思っています❗️

②の筋トレでは3種類行っていきました‼︎
腕立てでは既に筋肉痛だーっと言っていたのでまだまだ強化できるなと思いました‼️
踊るための筋肉をつけていきましょう🔥

③の基礎トレではターンを重点的に❕
今までピケターンやシェネターンをやってきていたので最後には両方組み合わせた練習用ルーティンもつくり繋げてやっていきました❣️目が回るようでしたが頑張ってくれています‼︎ 次回は左回転も沢山やっていこうと思います💪

④コンビネーションでは生徒さんのリクエスト曲をつかってやっていきました✨
発表会ではテンポの速い曲を使っていたのでゆったりめの邦楽に挑戦です!
今回のような曲はゆっくりでも逆にしっかりためや伸びを使うことが重要なので曲をしっかりと聴いて音どりが大切になってきます!でも日本語の曲の良いポイントとしては歌詞通り気持ちを込められることだと思っているので次回しっかりレベルアップした姿を見れるのを楽しみにしています❤️‍🔥
JAZZとしてのフロア技なども少しずつ入れられるようにしたいなぁと検討中です🎶
みんなファイト🔥🔥🔥🔥🔥

発表会で成長したみんなならまだまだ頑張れると心から思います!先生も負けじと奮闘中ですよ😊💪✨

⭐️7月からは体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️
少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

私、REIKAのjazzクラスはダンス初心者の方やjazz未経験の方が多いのでやったことが無い動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しくても私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴