構成入れ♡

6.2(木)
【構成入れ❤️‍🔥】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

今週は発表会の構成を入れ切りました‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\普段のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ
③基礎トレ(jazzに必要な事)
④コンビネーション
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっていますが発表会前なので変則的なこともあります!

今回はアップと基礎トレをしました‼️

①アップ
徐々に身体をほぐすようにアップをしていきます!準備を大切にすることでダンスへと繋がっていくのでしっかり緩めていきます!

②基礎トレ(ピケターン)
今回もピケターンに取り組んでいきました‼︎
ピケは日本語訳で"突き刺す"という意味になり、「突き刺して立って回る」動きになります。片脚をまっすぐに伸ばしたまま1歩だして、その脚を軸にして回転します!もう一方の脚はパッセの位置に持っていって回るのが一般的です!!!

今週はもう回るところから挑戦しました‼︎
少しずつ身についているようでしたが筋トレでの体幹トレーニングをするとより軸が安定していきます!早いテンポでも回れるようになっていっていて成長が早くなっていて凄いです🥰✨

④コンビネーション
今週は構成入れをしていきました❣️
ぐっと集中してくれたおかげで最後まで入れることができました!!!!
そんなみんなに感激です❕❕❕
来週も頑張ろう⭐️

私事ですが前日に誕生日を迎えて、生徒さんがサプライズでプレゼントをくださりお祝いしてくれました💝
こんなアットホームな環境で居られることに幸せと感謝の気持ちでいっぱいです😌
これからも宜しくお願いします💓

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍

⭐️7月からは体験レッスンも受け付けていますのでドシドシお待ちしております❗️

少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴