努力の賜物

5.12(木)
【集中力の賜物💎】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です‼️

今週は発表会の振付の復習と少し進みました💫

先月から生徒さんも増え、ますますレッスンが盛り上がってきております☺️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹)
③基礎トレ(ブリッヂ)
④コンビネーション(振付→復習&少し進む)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっていますが発表会前なので変則的な日があるかと思います💭💭💭

①アップ
毎回説明をしながら少しずつ変えたりなどしながら進めています❗️マンネリ化しないようにすることでアップへの意識を高められます💓

②筋トレ
今週は体幹トレーニングのみやっていきました❗️普段は2~3種類取り組んでいます‼︎
ベーシックな形をしました!手足の角度と力を込める部分を再度確認してキープしていきました!!!!!

③基礎トレ
今回は最近強化中のブリッジをしていきました!振付の中で腰を柔らかく使いたい部分があるので準備運動も兼ねてトレーニング中になります!踊る上で体が柔らかい事はやっぱり得でしかないので一緒に頑張りましょう🔥

④コンビネーション
今週も発表会の振付けになります‼️
大まかに3ブロックに分けているユニゾンの内2つを復習していき、その続きを少し進めていきました❗️振り落としした日には原曲の速さで踊ることが難しかったようですが今回は原曲のスピードについてこれていて素晴らしかったです👍👍👍
改めての質問をしてもらったり、テクニック部分をおさらいしたりとみんなの集中力が本当にGOODでした👏
来週も発表会へ向けて頑張っていきましょう❤️🧡💛💚💙💜

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
発表会の練習は始まりましたが体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴