感情系jazz

4.28(木)
【感情系jazz🌈】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です🌟

発表会の練習にも入っていますが今回はMrs.GREEN APPLEの僕のことで踊っていきました❗️

今月から生徒さんも増えてますますレッスンが盛り上がっています✨

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,ヒップアップ,)
③基礎トレ(ブリッヂ,肩抜き)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっています‼️

①アップ
身体を大きく動かして呼吸と一緒にほぐしていきます!呼吸を大切にすることで酸素が体に周り、より伸びやすくなります‼︎

②筋トレ
今週は体幹とヒップアップと腕立ての3種類をやっていきました❗️
1.体幹
ベーシックなプランクです!
手足の角度を90度でキープすることや腰の位置を床と並行にすることなどがポイントになります!!!
この時も息を止めずしっかり呼吸しましょう‼︎
2.ヒップアップ
仰向けに寝て、手は体の横に添わせ膝は三角に立てたところからお尻を上げたり下げたりしていきます!これは背筋や裏モモや内腿にも効くのですごく効果的にいろんな部分を鍛えることができます!
3. 後ろ向き腕立て
三角座りの形から手を肩より後ろにひいて指先は自分の身体の方へ向けます!そしてお尻を少し浮かせた状態から肘を曲げ伸ばししていきます!これは二の腕にも効くので腕痩せしたい人はお勧めしています❤️‍🔥

③基礎トレ(2種類)
今回はブリッジと肩抜きの2種類に取り組んでいきました❣️
ひとつ目のブリッジは前回の私のレッスンでも行いましたが柔軟性のためにブリッジをしています!痛める程すると良くないですが大人になるにつれ身体は硬くなるので腰や背中に効いてきます!前回同様の30秒キープをしましたがやっぱり結構キツそうでした🤣
慣れもあるので頑張っていきましょう🌟
ふたつ目は前にも練習したことがある肩抜きですが新しく入会してくれた生徒さんは初めてなので一緒に練習していきました❕
肩抜きは、座った状態から後転するように転がっていくところから始まります。片足は天井へ向かって伸ばしてもう一方は頭を越して床へ足をつき、そこから天井への足を刺すように意識しながら頭と肩をくるっと抜いて滑らかに下りるのが技になります!頭を抜いてから下りていくことでより滑らかになっていくポイントでもあります‼️
フロア技もすぐ簡単には出来るものではなく慣れと感覚がどのくらい身体に染み付くかでクリアな動きに近づけることが出来ます💪
次は左右反転しても出来るようになると完璧です✨

④コンビネーション
今回は息抜きも兼ねてMrs.GREEN APPLEの僕のことを使って踊っていきました!この楽曲も発表会の候補曲だったので良い練習になったのでは無いでしょうか?!
今回の僕のことは発表会の振付はスピード感ある少し速いjazzに比べるとゆっくりめで感情を込めやすいjazzかなと思います❗️
歌詞に当てた振付をしたりもしています‼︎
しっかりと説明をしてゆっくりなカウントで繰り返したので今回は原曲ですぐに踊れるようになっていました!jazz初心者の方もいるのですが、楽しんでもらえているようで私も嬉しくやりがいを感じています🥰

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
発表会の練習は始まりましたが体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴