邦楽強めjazz

4.7(木)
【邦楽強めjazz🔥】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

今週からは発表会の練習に入っていきました‼️そして、生徒さんが1名増えますます楽しくレッスンを行なっています✨✨

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹.腹筋2種類)
③基礎トレ(振付内のフロア2種類)
④コンビネーション(振付→6×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっています❤️‍🔥

①アップ
今週は振付内にフロアが出てきたりと身体を普段以上に使うので柔軟とフロアストレッチの時間を長めにとりほぐしていきました‼︎

②筋トレ
今週は体幹と腹筋を2種類鍛えていきました❤️‍🔥
1.体幹
うつ伏せに寝てお腹を極限までへこませてキープをしていきました!意識するポイントは反り腰にならないことです!地味なトレーニングですが身体の中の軸を鍛えるのに適しています🌟この時もしっかり呼吸しましょう‼︎
2.腹筋1つ目
今度は三角座りの状態から身体を45度まで下げでキープします、そして曲げていた足も真っ直ぐ伸ばします!1番しんどいところでキープ🤣🤣🤣下腹部の腹筋に効きすごくキツいトレーニングです!!!
2つ目
次に、普段やるような寝た状態から身体を起こしていく腹筋のめちゃくちゃスローバージョンです❗️腕は足の上に沿わせて起き上がり、下がりを繰り返します!勢いが使えないのでこれまたキツい😆💦腹筋と言っても色んな部分を少しずつ鍛えると身体が整っていきますよー!!!!!

③基礎トレ(2種類)
今度は振付内に組み込まれているフロア技を2種類特訓していきました❗️
まずは見てもらいひとつひとつ動きかたを説明していきます!質問もしてくれるのですごく飲み込みが早く少しずつ正しい形へ近づいていました💫💫💫流石です🤭💓

④コンビネーション
今週からは発表会の振付になります‼️
みゆなというアーティストのユラレルという楽曲を使用しています🎶
私は指導をスタートしてから初めての発表会になります💭ずっと作品として出してみたかった楽曲になります😌
少し振付は難しいところもありますが発表会へ向けてのレッスンを通して更にレベルアップしてもらえるように私ももっともっと熱く頑張っていきます❤️‍🔥❤️‍🔥
そして、これからが楽しみな生徒さんと日々楽しくレッスンできていて嬉しく思っています‼️

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
発表会の練習は始まりましたが体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴