洋楽しっとりjazz

3.31(木)
【洋楽しっとりjazz😎】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です✨

前回に引き続き洋楽でClean BanditのExtraordinaryという曲を使ってやっていきました🌸

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹.腕立て.腹筋.足パカ)
③基礎トレ(タンジュ,パッセ)
④コンビネーション(振付→6×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっています❤️‍🔥

①アップ
身体を中からほぐすためのストレッチはすごく重要なので時間を長めに取って、呼吸を大切にやっていきます!
今回はフロアストレッチを増やしよりほぐしていきました💭

②筋トレ
今週は4種類やっていきました❗️
1.体幹
ベーシックな形をしていきました!
手足の角度と腹筋やお尻にも気をつけながら取り組んでもらいました!
2.ワイド腕立て
膝立ちで、床に着く手の位置を肩幅より広くして90度まで曲げます!ラスト一回は10秒キープ!ここから起きるのがキツいです🤣
3.腹筋
仰向けに寝て膝を立ててから勢いで起きるのではなく上がれる範囲の少しだけ身体を上げます!始めに10秒息を吐きながらキープした後に30回ゆっくりやっていきました!
4.足パカ
足パカは内ももに効くトレーニングです❗️
仰向けに寝て足を天井に向け伸ばしそこから足を開いて閉じてを繰り返します!1分半やっていきました!足痩せにオススメします‼️

③基礎トレ(タンジュ,パッセ)
まずは足の出す前後と横の3方向の位置を確認して、タンジュとパッセのルーティンを説明してやっていきました!久しぶりにするルーティンなのでしっかり復習していきました!ジャズではつま先や手先を綺麗に見せたい事が多いので日頃からの小さな積み重ねが大事になってきます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

🌟基礎トレではダンスの知識を沢山増やしてもらいたいので少しずつ基礎になることを伝え、おうちでも練習できるルーティンを教えています❤️‍🔥

④コンビネーション
今回もClean BanditのExtraordinary洋楽を使っています‼️
前回の頭からゆっくり復習をして意識してほしいポイントやニュアンスを丁寧に伝えていきます。そして今回からの振付へ進めていきます✨今回は少し早かったり似た振付が出てきたりするのでそこを乗り越えるのが今週の肝になってきます!苦戦しつつも何度も曲で繰り返し身体へ入れていきます!スローテンポからやっていくのですぐに慣れていくことが出来ます❗️そして音ハメが出来るようになると更に気持ち良く踊れるようになるのでそんなポイントも追加で伝えていきます!
来週からは発表会の振付へ入るので一緒に頑張っていきましょう❣️❣️❣️

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴