洋楽のびのびjazz♩

3.17(木)
【洋楽のびのびjazz🎶】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

今回の振付も洋楽でClean BanditのExtraordinaryという曲を使ってやっていきました❤️‍🔥

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹.腕立て.四股)
③基礎トレ(ピルエットターン)
④コンビネーション(振付→6×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっています😌

①アップ
身体を中からほぐすためにストレッチの時間を長めに取って、呼吸をしながら伸ばしていきます‼︎
jazzは柔軟性やしなやかさも大事になってくるので日々のストレッチが少しずつ効いてきますよ🔥🔥🔥

②筋トレ
今週は3種類やっていきました❗️
1.体幹
ベーシックな形をしていきました!
手足の角度と腹筋やお尻にも気をつけながら取り組んでもらいました!何度もやった事があっても必ず説明をして、より意識しやすいように心がけています✨
2.後ろ向き腕立て
三角座りの形から手を肩より後ろにひいて指先は自分の身体の方へ向けます!そしてお尻を少し浮かせた状態から肘を曲げ伸ばししていきます!これは二の腕にも効くので腕痩せしたい人はお勧めしています❤️‍🔥
3.四股キープ
四股の形を取ってもらいキープするという一見単純なものですが、これ意外とキツいです😂このキープで意識することは膝の向きと足の指先の向きをしっかり同じにする事、上腿だけでなく内腿や裏腿を意識する事です!
筋トレもストレッチもどこを使っているかどこを伸ばしているかを意識しながらすることでより効果が高まります✨✨✨

③基礎トレ(ピルエットターン)
今回は先週に引き続きピルエットというターンをやっていきました‼︎
先週は右回りだけをやっていきましたが今回は左回りにも挑戦していきました!
パドブレの足の運びを覚えると手順自体は意外と簡単です❗️ターンで重要な首を切ることや手足の位置も伝えながら、曲に合わせて何度も繰り返し慣れていきました!たった1週間ですが先週よりも少し身についてきています‼️

🌟基礎トレではダンスの知識を沢山増やしてもらいたいので少しずつ基礎になることを伝え、おうちでも練習できるルーティンを教えています❤️‍🔥

④コンビネーション
今回はというClean BanditのExtraordinary洋楽を使っています‼️
始めに曲の盛り上がりの雰囲気やニュアンスを伝えていきました‼︎
英語ですが歌詞に当てた振り付けにしている部分もあるので洋楽でも掴みやすい部分もつくっています!今回はターンが多めに作っているので生徒さんも少し難しいと苦戦していましたが諦めず食らいついて来てくれます‼︎
音での練習はスローテンポのから慣れていくので焦らずにできるようにしています😉

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

少しずつ生徒さんも増えてきましたので一緒に頑張りたい方大募集中です🌟🌟🌟

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴