洋楽強めJAZZ

3.10(木)
【洋楽強めjazz🌟】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です❣️

今回の振付は洋楽でイマジン・ドラゴンズのBelieverです‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹.腕立て.四股)
③基礎トレ(ピルエットターン)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっています❤️‍🔥

①アップ
jazzなので身体をほぐすためにストレッチの時間を多めに取っています!
柔軟性も大事になってくるので日々のストレッチを大事にすると少しずつ身体に変化が出てきます❤️‍🔥

②筋トレ
今週は3種類やっていきました❗️
1.体幹
ベーシックな形をしていきました!
手足の角度と腹筋やお尻にも意識してもらいました!
2.膝立ちワイド腕立て
手を肩幅よりも広くついて、膝は床につけたまま腕を曲げていきます!ポイントは肘を90度まで曲げていくこと、ゆっくり上下することです!!!
3.四股キープ


③基礎トレ(ピルエットターン)
今回はピルエットというターンをやっていきました‼︎
バレエではターンアウト(股関節から外向きへ意識すること)が前提ですがjazzクラスなのでパラレル(つま先と膝の方向を同じにして真っ直ぐとらえる)で練習していきました❗️ターンで重要な首を切ることや手足の位置も伝えながら、パドブレから回る練習もしました!
🌟基礎トレではダンスの知識を沢山増やしてもらいたいので少しずつ基礎になることを伝え、おうちでも練習できるルーティンを教えています❤️‍🔥

④コンビネーション
今回はイマジン・ドラゴンズのBelieverという洋楽を使っています❗️
始めに和訳の意味を伝えてより踊りやすいように気持ちを込めやすいように工夫しています🎶
歌詞に当てた振り付けにしている部分もあるので洋楽でも掴みやすい部分もあります!
速くてもスローテンポの曲から練習していくので焦らずにレッスンできますよ😉

生徒さんの成長を感じて負けじと私も奮闘中です❣️

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴