残響散歌ラスト

2.24(木)
【残響散歌ラスト✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

今月ラストの振付は邦楽でAimerの残響散歌です‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②基礎トレ(Y字バランス)
③筋トレ(腕立て,体幹,ヒップアップ)
④コンビネーション(振付→5×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていっています❤️‍🔥

①アップ
私のクラスでは呼吸を大事にしながらストレッチしてもらっています!
そして、各動きの説明をしながら身体の伸びなどリラックスへ繋がるように重視しています😌
jazzは柔軟性も大事になってくるので日々のストレッチを大事にすると少しずつ身体に変化が出てくるので一緒に頑張りましょう✨

②筋トレ
今週は先週の筋トレにプラス体幹の3種類やっていきました❗️
1.体幹(3方向)
ベーシックな形に左右を含め3方向やっていきました! 左右の横を鍛えることで側筋や背筋にも効きます!くびれが欲しい人必見👀
2.膝立ちワイド腕立て
手を肩幅よりも広くついて、膝は床につけたまま腕を曲げていきます!ポイントは肘を90度まで曲げていくことです!
3.ヒップアップ
仰向けに寝て、手は体の横に添わせ膝は三角に立てたところからお尻を上げたり下げたりしていきます!これは背筋や裏モモや内腿にも効くのですごく効果的にいろんな部分を鍛えることができます!

③基礎トレ
今週の基礎トレは久しぶりにY字バランスに挑戦です✨✨✨
日頃から身体を動かしたりダンスをやっていてもY字バランスをする機会は少ないのではないでしょうか?💭
実はY字バランスには色んな要素が含まれているんです!もちろん柔軟性も大切ですがその他にバランス力、身体の軸、筋力もばっちり分かっちゃいます!今の自分がどのくらいのものか分かるので時々挑戦することにお勧めしています!目指せI字バランスですね🤣

🌟基礎トレではダンスの知識を沢山増やしてもらいたいので少しずつ基礎になることを伝えています❣️

④コンビネーション
先週からはAimerの残響散歌です🔥🔥🔥
普段のレッスンからスローテンポの音源で進めていますが、この今日はテンポが早いので普段以上にゆっくり進めていき、曲で練習する時もスローで慣れる時間を沢山とってやっていきました‼︎
歌詞に当てた振り付けにしている部分もあるので特にラストの振り付けは踊っていて気持ちいいポイントになっています🎶
速くて難しいと言いながらもいつも元気よく取り組んでくれて吸収力が上がってきていて向上心がある生徒さんは本当に素敵です🌟
私も負けじと頑張れます😆

私、REIKAのjazzクラスは初心者の方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます🔥
難しそうに見えるかもしれませんが、私が分かるまで笑顔でティーチングします😌✨
jazzを踊ってみたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴