残響散歌に挑戦

2.17(木)
【残響散歌に挑戦✨】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です☺️

今回の振付は邦楽でAimerの残響散歌を使って踊っています❤️‍🔥

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②基礎トレ
③筋トレ(腕立て,体幹)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきますよ🔥

①アップ
各動きの説明をしながら身体の伸びなどリラックスしてもらうことを重視しています😌大体の流れは変えずに毎週少しだけプラスアルファで何か加えたりなどマンネリ化しないようにしています✨
jazzは柔軟性がすごく大事になってくるので日々のストレッチを大事に一緒に頑張っていきましょう💪

②筋トレ
1.膝立ちワイド腕立て
手を肩幅よりも広くついて、膝は床につけたまま腕を曲げていきます!ポイントは肘を90度まで曲げていくことです!
2.ヒップアップ
仰向けに寝て、手は体の横に添わせ膝は三角に立てたところからお尻を上げたり下げたりしていきます!これは背筋や裏モモや内腿にも効くのですごく効果的にいろんな部分を鍛えることができます!

③基礎トレ
ダンスの知識を沢山増やしてもらいたいので少しずつ基礎になることを伝えています❣️
今回はバランス力アップを目指して、踵をアップさせた状態のルルベでキープをしていきました!お尻やお腹に力を入れて目線はしっかり前へ向ける事がポイントです!細かく言うともう何点かあるのですがそこも伝えて数パターンでトレーニングしていきました😉

④コンビネーション
今週からはAimerの残響散歌です🔥🔥🔥
この曲はテンポが早いので普段以上にゆっくり進めていき、曲で練習する時もスローで慣れる時間を沢山とっていきました‼️
速くて難しいと言いながらもいつも元気よく取り組んでくれる生徒さんが居てくれて毎回雰囲気良くレッスンを出来ています!

私のクラスはjazzダンスの経験が無い方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えます‼️‼️
そして、曲をを使って練習する時もスローの曲から始めて少しずつ原曲の速さへと踊っていくので落ち着いてゆっくり覚えていってもらえます💭💭💭
上手になりたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍私が1から教えます✨✨
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴