優里のミズキリサビへ突入

2.10(木)
【優里のミズキリサビへ突入🔥】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です‼️

今回の振付は邦楽で優里の曲を使って踊っています❤️‍🔥

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②基礎トレ
③筋トレ(腕立て,体幹)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的にレッスンの流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきますよ💝

①アップ
身体の伸びなどリラックスしてもらうことを重視しています!!!大体の流れは変えずに毎週少しだけ動き方を変えたりなどマンネリ化してストレッチが疎かにならないようにしています🔥
各動きの説明はしっかりしますので落ち着いてアップに取り組んでもらえます❗️
jazzは柔軟性がすごく大事なので諦めずに一緒に頑張っていきましょう❤️‍🔥

②基礎トレ
基礎トレも色んな事、ジャンルに応用してもらえるようにやった事が無い違うことに挑戦したり、復習や応用もしています‼︎ 沢山知識を増やしてもらえたらいいなとおもいます❣️
今週は前回もやった振付の中にある"シェネ"というターンの復習をしていきました✨
このターンはターンの中でも目が回りやすく少し難しいです!顔を切って目線を定めると目が回りにくくなります🔥回る時両足は肩幅よりも狭目が好ましく、ターンアウト(簡単に言うと足の付け根から外向きに開くイメージ)をキープして重心を左右交互に乗せていきます。一直線上に進むことが大切になり身体の軸を意識してもらえるとコツが掴めます!!!

③コンビネーション
コンビネーション3週目、優里のミズキリという楽曲を使用しています🎶
今週はミズキリのサビからでラストです‼︎
毎週同様に、先に今週からの新しい振付部分を進めてそのあと先週の最初からの振付確認をしていきました☺️
私のクラスはjazzダンスの経験が無い方が多いので初めましての動きがあっても分かるまで1から教えるので焦らず振付に取り組んでもらえると思います🥰✨
そして、曲をを使って練習する時もスローの曲から始めて少しずつ原曲の速さへと踊っていくので落ち着いてゆっくり覚えていってもらえます💭💭💭
原曲の速さまで踊れるようになり、最後は生徒さんだけで気持ちよく踊ってもらいました‼︎ 素敵に踊ってくれてついうるっときちゃいました😂🤍私もみんなから得るものが毎回あって感謝しています🎶

難しいと言いながらも笑顔で取り組んでくれる生徒さん達は流石です!楽しんでもらえることが何より幸せです💓
私のjazzクラスは初心者の方がほとんどですが最後にリベンジしたいと何回も繰り返し踊りたいと言ってくれるモチベーションの高い方が多いクラスになっています☺️
上手になりたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍私が1から教えます✨✨
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌
まだ少人数なので質問もいっぱい聞いたりできるので安心してお越しくださいね!

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴