優里の新曲でLet's jazz dance♪

2.3(木)
【優里の新曲でLet's jazz dance🎶】 
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😌

先週からは邦楽で優里の曲を使って踊っています❤️‍🔥

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②基礎トレ(2種類)
③コンビネーション(振付→4×8)
普段はもう一つ筋トレもしていますが今回はコンビネーションに時間をかけていきました‼️内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます🤝

①アップ
基本的には流れは毎週似ていますが、少し動き方を変えたりなどマンネリ化してストレッチが疎かにならないようにしています‼️
各動きの説明はしっかりしますので落ち着いてアップに取り組んでもらえると思います‼︎
jazzは柔軟性も大事なので継続は力なり!一緒に頑張っていきましょう❤️‍🔥

②基礎トレ
基礎トレも色んな事に応用出来るように毎回変えて沢山知ってもらえるようにしています❣️
ひとつ目は、倒立に似たような動きに挑戦していきました✨
倒立は両足を上げますが今回の動きは片足ずつパタパタと交互に1回ずつ上げます!少し重心を手に預ける事ですぐに降りてしまう事なく綺麗に(例 右足→左足など)見せることが出来ます!倒立や壁倒立が苦手でもコツを掴むとできますよっ😊生徒さんも最初は怖いようでしたがすぐにコツを掴んでくれました‼︎
2つ目は、"シェネ"というターンに挑戦しました✨
このターンはターンの中でも目が回りやすく少し難しいものになります!回る時両足は肩幅よりも狭目が好ましく、ターンアウト(簡単に言うと足の付け根から外向きに開くイメージ)をキープして重心を左右交互に乗せていきます。一直線上に進むことが大切になり身体の軸を意識してもらえるとコツが掴めます!!!

③コンビネーション
コンビネーションは優里のミズキリという楽曲を使用しています🎶
先に今週からの新しい振付部分を進めてそのあと先週の最初からの振付確認をしていきました☺️
今週も基礎トレでやったことを振付内に組み込んでいます!毎回そのようにすることを意識しているので初めましての動きがあっても1から教えるので焦らず振付に入ることが出来ると思います🙋‍♀️✨
難しいと言いながらも笑顔で取り組んでくれる生徒さん達は流石です!楽しんでもらえることが何より幸せです💓
シェネターンがまだまだ難しそうですが来週からはサビになるので一緒に頑張りましょう🌟

私のjazzクラスは初心者の方がほとんどですが最後にリベンジしたいと何回も繰り返し踊りたいと言ってくれるモチベーションの高い方が多いクラスになっています☺️
上手になりたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍私が1から教えます✨✨
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴