優里のミズキリでJAZZ

1.27(木)
【優里のミズキリでJAZZ✨】 
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😌

先週までは洋楽でしっとりゆったりめなjazzに挑戦していましたが今回からは邦楽で優里の曲を使ってスタートです‼️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て伏せ)
③基礎トレ(1種類)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます🤝

①アップ
ストレッチに加え柔軟に時間をかけていきました!開脚やスプリットと言って脚を前後に開くのが難しいようで生徒さんも苦戦していました🤣ジャズでは特に柔軟性も必要になってくるので日々の積み重ねが大事になってきますよ❤️‍🔥柔軟性はすぐには身につきにくいので少しずつ頑張っていきましょう✨
各ストレッチの説明をしっかりしながら柔軟もしていくので自分の身体と向き合うことができると思います😌
呼吸をすることや伸び、背中の使い方、ロールアップなど細かく伝えていくので身体の使い方が徐々にわかってきます❗️

②筋トレ
体幹トレーニングは、真ん中のみを1分間!手足の位置は90度や腰の位置は床と並行など横から見た時の身体の姿勢など意識しながらやってもらいました👏
腕立て伏せは少し前から力を入れている、手と身体を平行にしっかり脇を締めた状態の腕立てをしました❗️膝はついたままで8回とラスト一回はキープ!中々きついんですが徐々に二の腕がスッキリしてきますよ💪

③基礎トレ
今回の基礎トレも色んな事に応用出来ると思います‼︎
側転のような見た目ですが、着く足は片足だけで頭や上半身の重さの反動で360度くるっと回ってきます!片足は軸足でもう片方の脚は頭とシーソーのような感じで真逆にします!軸足は180度だけかかとを少しアップさせて移動します!文章では伝わりづらいですので是非一緒に挑戦してみましょう❤️‍🔥

④コンビネーション
2022年2つ目のコンビネーションは優里のミズキリという楽曲で踊っていきました!
す💪✨
前回までの振付に比べると少し音が早いですが、踊りの抑揚のつけ方や粘り方、力の抜き方のポイントなどを最初から丁寧に伝えていきました❗️最初は音の早どりをしてしまっていた部分も少しずつ音をたっぷり使って踊れるようになっていて見ていて流石だと思えました‼︎ 最後はあえてフリーに自由にしてほしいと伝えそれぞれの個性が見えて楽しかったし気持ちよさそうに踊り切っていて素敵でした💓

私のjazzクラスは初心者の方がほとんどですが最後にリベンジしたいと何回も繰り返し踊りたいと言ってくれるモチベーションの高い方が多いクラスになっています☺️
上手になりたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍私が1から教えます✨✨
初心者の方も経験者の方も優しくレッスンしますので楽しんで踊りましょう❣️
体験もどしどしお待ちしております😌

そして、色んな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴