洋楽でザ・JAZZに挑戦中

1.13(木)
【洋楽でザ・JAZZに挑戦中❤️‍🔥】 
こんにちは‼️
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😊

今週は年明け2回目のレッスンです❗️
2022年最初の振付は洋楽でしっとりゆったりめでフロアを使ったりと難易度を少しだけ上げてみんなで頑張っています‼︎
使用楽曲はStay With Me/Sam Smithです🎶

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,腕立て伏せ)
③基礎トレ(フロア技3種類)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます🤝

①アップ
先週が踊り始めの日だった生徒さんもいらっしゃったので前回より身体が動き出しているように感じました!!!
柔軟性はすぐには身につきにくいので少しずつでも継続する事が大切になります🧐
各ストレッチの説明をしっかりしながら柔軟もしていくので初めての方でも安心して着いてきて頂けますよ❣️
そして、呼吸をすることや背中の使い方、ロールアップなど細かく伝えていくので身体の使い方が徐々にわかってきます❗️

②筋トレ
体幹トレーニングは、プランクを真ん中だけ1分間しました!肘や肩、足の位置や力を入れる部分を確認しながらトレーニングします!
そして今回の腕立て伏せは前回と同様の手と身体を平行にしっかり脇を締めた状態にして行う少し難易度を上げたものに挑戦しています🔥
初めなので膝はついたままにして10回とラスト一回はキープ!中々きついんですが出来る様になると二の腕に効くので細くなりたい人必です😳

③基礎トレ
今回も先週に引き続きコンビネーションのフロア(床)技に対応と応用をできるように、それから床とお友達になってもらうために転がったりなど動き方を説明していきました❗️重要なポイントとしては出来るだけ身体や手を離さないことです!身体と床との接着面が多いことで振付がよりリアルに見えてくるんです‼️
そして2種類目は"肩抜き"という技です!
座った状態から後転するように転がっていきます。片足は天井へ向かって伸ばし、もう一方は頭を越して床へ足をつきます!そこから天井への足を刺すように意識しながら頭と肩をくるっと抜いて滑らかに下りるのが技になります!頭を抜いてから滑らかに下りるのが難しいポイントでもあります💪
お家で練習してきてくれたのもあって先週より正解の通り道を分かってきつつありそうで何度か綺麗に成功していて流石の吸収力でした🤣👏
フロア技もすぐ簡単には出来るものではなく慣れと感覚がどのくらい身体に染み付くかでクリアな動きに近づけることが出来ます💪

④コンビネーション
2022年最初のコンビネーションはSam SmithのStay With Meという楽曲を使って踊っています!
今週からはサビになります😆😆😆
基礎トレでやってきたことの応用を取り入れているので、振り覚えがスムーズだったように感じました👏🔥
ですが、振り付けを通しでするとまだまだ難しいところもあるようでした!それプラス今回は音の取り方も少しだけ難しくなっています!それがJAZZの難しいところでもありますが、毎回楽しかったと言ってくださる声に何より嬉しく思っています😌💭そしてそれを励みに頑張れます💪💪💪

私、𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴 のJAZZクラスは何回も繰り返し踊りたいと言ってくれるモチベーションの高い方も多いので上手になりたい方は是非体験にお越し下さい🥰🥰
もちろん初心者の方も優しくレッスンしますのでどしどしお待ちしております‼️

そして、私が教えられるいろんな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴