jazzクラス年内ラストレッスン

12.23(木)
【jazzクラス年内ラストレッスン】 
こんにちは✨
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😌

今週は年内ラストレッスンです❗️
前回に続き、女性らしさがあるセクシーめなjazzに挑戦中です🔥
使用楽曲はハレンチ/ちゃんみな です❣️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹)
③基礎トレ(スネーク)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます🤝

①アップ
しっかり説明しながら柔軟もしていくので自分の身体と向き合ってストレッチしていくことができると思います😌
呼吸をすることや伸び、背中の使い方、ロールアップなど細かく伝えていくので身体の使い方が徐々にわかってきます❗️
今回はスプリッツと言って足を前後に開脚するストレッチも加えてさらに柔軟も強化していきました!!!皆さんキツそうでしたがしっかり挑戦してくれていました‼︎

②筋トレ
体幹トレーニングは、今回は一方向に力を入れてやっていきました‼️普段のプラス20秒で頑張ってもらいました!
手足の位置や腰の位置、横から見た時の身体の姿勢など少し意識するだけでトレーニングする意味が変わりますよ😳

③基礎トレ
今回は振付の中に出てくるスネークというアイソレーションをやっていきました‼︎
アイソレーションとは体の各部分を単独で動かすトレーニングで分離や独立のような意味があり、体の各部分を独立させて別々に動かすトレーニングのことです❣️
しっかり滑らかに動かすことを意識してもらい細かくトレーニングしていきました‼︎

④コンビネーション
今年度ラストは女性らしいjazzに挑戦中👠
先週の復習では体重移動や腰の角度、腕の振り方、音の溜め方などを確認していきました‼︎ 今週もバッチリ復習をしてきてくれていてスムーズに進めることができました😉
今週は振付のラストまで進めました✨
後半は特に難しい部分でしたがしっかり集中して着いてきてくれました!!!
いつも沢山質問もして頂いてこれは皆さん上手くなってきているなと思いますし毎週少しずつだけど、成長を感じるので私ももっと頑張ろうと力を貰えています✨
なので私自身毎週がとっても楽しみです💓
先週に引き続き今回もラスト一回!と踊り切っても生徒さんが不完全燃焼でラストをもう一回したい!と積極的に言ってくれました‼︎なので上手になりたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍
来年度も宜しくお願いします😌✨

そして、私が教えられるいろんな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴