jazzでセクシーに

12.16(木)
【jazzでセクシーに💄】
こんにちは✨
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😌

今週は前回に続き、女性らしさがある少しセクシーめなjazzに挑戦しています🔥
使用楽曲はハレンチ/ちゃんみな です❣️

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹3方向.足上げ腹筋)
③基礎トレ(Y字バランス)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます🤝

①アップ
しっかり説明しながら柔軟もしていくので自分の身体と向き合ってストレッチしていくことができると思います😌
呼吸をすることや伸び、背中の使い方、ロールアップなど細かく伝えていくので身体の使い方が徐々にわかってきます❗️

②筋トレ
体幹トレーニングは、今回も3方向を取り入れてやっていきました‼︎ 毎回意識を高くトレーニングしてもらうために説明も怠らずにしていきます✨手足の位置や腰の位置、横から見た時の身体の姿勢など少し意識するだけでトレーニングする意味が変わりますよ😳
特に左右のプランクは身体を横にして膝を90度に折って足と片腕で支えるのでバランスが取りにくく難易度がアップします!横腹の腹斜筋をより意識してトレーニングしていきます!これは難しいのでまだ40秒ずつですが、生徒さんも慣れてきているようでとても嬉しいです❣️

③基礎トレ
今回は先週に引き続きY字バランスに挑戦です🤸‍♂️Y字バランスはもちろん身体の柔軟さも必要ですがそれプラス立っている片足の筋力や身体の軸がどれだけ備わっているかがすぐに分かっちゃうのが良いところなんです‼️
自分に足りない部分が簡単に分かっちゃいます😂✨
足の高さは柔軟性もあるのでターンアウトして上げることを意識してもらいました‼︎
ターンアウトとは「股関節を外向きに開くこと」を指します!これを意識すると軸足のお尻の筋肉が使えるのでバランス意外にもトレーニングになります🔥
2週連続でやったからか先週よりも上げる足のポジションが綺麗になっていてやっぱり継続は力なり!だと改めて思えました☺️

④コンビネーション
今月は女性らしいjazzに挑戦中です👠
先週の復習では体重移動や腰の角度、腕の振り方、音の溜め方などを確認していきました‼︎ バッチリ復習をしてきてくれていてスムーズに進めることができました😉
今週はサビ前までの4×8を進めていきました❣️何度も繰り返し、振り付けのイメージもわかりやすいよう具体的に伝えることを意識しながらやっています💭そして分からないところが無いかも質問して、それに沿ってレッスンも進行していますよ✨
いつも沢山質問もして頂いてこれは皆さん上手くなるなと思いますし毎週少しずつだけど、成長を感じるので私ももっと頑張ろうと力を貰っています🔥🔥
なので毎週がとっても楽しみです💓💓💓
ラスト一回!と踊り切っても生徒さんが不完全燃焼でラストをもう一回したい!と積極的に言ってくれるクラスなので上手になりたい方は是非一緒に頑張りましょう🤍

そして、私が教えられるいろんな雰囲気のjazzを今後もやっていきますので曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴