女性らしいJAZZ♡

12.9(木)
【女性らしいjazz💓】
こんにちは🌟
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

今週は前回までとは打って変わって女性らしいラインを出しながら少しセクシーめなjazzに挑戦していきました✨✨✨

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹3方向.膝立ち腕立て)
③基礎トレ(ルルベアップ.Y字バランス)
④コンビネーション(振付→4×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます😊

①アップ
毎回、少しずつ柔軟ストレッチの難易度も変えて進めていきます💪
今回は背中を意識しながらストレッチすることと開脚に時間をかけていきました❗️あとの基礎トレに繋げるためにしっかりほぐしました😆

②筋トレ
体幹トレーニングは、3方向を取り入れてやっていきます!手足の位置や腰の位置、横から見た時の身体の姿勢など今回もしっかり伝えて意識も高く筋力アップを目指します🔥
特に左右のプランクは身体を横にして膝を90度に折って足と片腕で支えるのでバランスが取りにくく難易度がアップします!横腹の腹斜筋をより意識してトレーニングしていきます!
膝立ち腕立ては、簡単に言うと通常の腕立てから膝をついたバージョンになります🦵
女性は腕の筋力が弱いのでこの形から挑戦すると慣れやすいです!腕は90度まで折れるところまで下げていきます!これがきつい😳けどみなさん最後まで頑張って着いてきてれました❗️ナイスファイトです🔥🔥🔥

③基礎トレ
前回から言っていた、回る時の身体をしっかりと支えるための軸と足裏の力を付けるために足のトレーニングしました❕足の裏の感覚ってダンスですっごく重要なんですよ😏✨バレエの1番ポジションで立ちプリエからルルベアップ(つま先立ち)まで一気に立つを繰り返して足の裏の感覚を起こします😏✨
そのあとルルベアップでキープ!!!!これがまたしんどい❗️けどあとの追い込み!みなさん何度か落ちそうになりながらもしっかり踏ん張っていていい調子でした👏👏👏
そして今日は、またまた新しくY字バランスに挑戦です🤸‍♂️小学生の頃はやってみる機会はあったかもしれないのですが改めてやってみるとやっぱり難しいんです!もちろん身体の柔軟さも必要ですがそれプラス立っている片足の筋力や身体の軸がどれだけ備わっているかがすぐに分かっちゃうのが良くも悪くもY字バランスなんです😳😳😳😳😳
上げる足の高さは自分のできる範囲で大丈夫で、片足でのバランスを取るということを意識してもらいました!久しぶりのことに楽しみながらやってくれていました❣️めざせY字ならぬI字バランスです👍👍
基礎トレでは練習できる材料となるルーティンをプレゼントするのでおうちでもしっかり練習できちゃいます🔥

④コンビネーション
今月は今までと雰囲気を変えて、女性らしいラインを活かしたjazzに挑戦です👠
体重移動や腰の角度、腕の振り方、音の溜め方など少しずつ意識する部分を増やせるようにアドバイスを重ねていきました💓💓
最初は苦戦していたものの、少しずつ慣れていってくれてるようで私も嬉しく、ホッとしました😌💭

曲の速さに着いていくのは最初はなかなか大変ですが何度も確認を繰り返して1度だけ原曲で通せるようになりました❗️
いつも沢山質問もして頂いてこれは皆さん上手くなりますね😏😏🔥🔥
毎週少しずつだけど、成長を感じるので私ももっと頑張ろうと活力になります✨✨✨
来週もとっても楽しみです💓💓💓💓💓

難しいことも何度も説明してみんなで一緒に楽しく乗り越えられるよう私も奮闘中です‼︎ そして経験者の方にも物足りなさなどは感じさせないよう全力ですのでまだまだ生徒さん大募集中です!今ならひとりひとり丁寧に伝えていくことができるので是非一緒に成長しながらのびのび楽しく踊りましょう😏🔥✨

今月からはガラッと雰囲気を変えた振付をしています💓💓💓💓💓
私が教えられるいろんな雰囲気のjazzを今後もやっていきますよ❗️
曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴