初!振付完成

11.25(木)
【初❗️振付完成🔥】
こんにちは🌟
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

今週は前回のラベンダーの続きから振付完成まで進めていきました✨✨✨

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹3方向.ヒップアップ)
③基礎トレ(シェネターン)
④コンビネーション(振付→復習+2×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます😊

①アップ
毎回、少しずつ柔軟ストレッチの難易度も変えて進めていきます💪
今回は横腹の筋肉の腹斜筋をよく伸ばしていきました!!!ストレッチで良くほぐすと後からの筋トレにも繋がります⭕️

②筋トレ
体幹トレーニングは、3方向を取り入れてやっていきます!手足の位置や腰の位置、横から見た時の身体の姿勢など今回もしっかり伝えて意識も高く筋力アップを目指します🔥
特に左右のプランクは身体を横にして片手足で支えるのでバランスが取りにくく難易度がアップします!慣れるまでは膝を折った状態と片腕で支えるところからチャレンジすると横腹の腹斜筋をより意識してトレーニングできるので今回は私も膝を折って一緒にやって形を確認していきました☺️💫

③基礎トレ
前回もやったコンビネーションに出てくるシェネターンを復習していきました🩰
ターンの基礎トレも継続が力になります‼︎
回る時の身体をしっかりと支えるための軸と足裏の力がまだ足りないように見ていて感じたので来週からは足の裏もトレーニングします!足の裏の感覚ってダンスですっごく重要なんですよ😏✨
そして、基礎トレでは練習できる材料となるルーティンをプレゼントするのでおうちでもしっかり練習できちゃいます🔥

④コンビネーション
今週は11月のメインとして進めている生徒さんリクエスト曲、ラベンダーを最後まで進めていきました❗️
生徒さんは復習もバッチリしてきてくれていたので進めやすかっです☺️🌱
苦戦していた腕の回旋(プロペラ)や今回基礎トレで挑戦したシェネターンもでてきたり、ジャンプする振付が出てきたりと難しかったと思いますが、しっかり復習してきてくれて着いてきてくれてとっても嬉しかったです😌💓
最後の振付は少し早くて難しそうでしたが何度も確認を繰り返して頭から通せるようになりました❗️沢山質問もして頂いてこれは皆さん上手くなりますね😏😏🔥🔥
生徒さん達の成長が私はとーーーっても楽しみです🌟
最初から最後まで踊る事ができて一緒に踊りながらすごく嬉しい気持ちになりました‼︎
まだ1ヶ月ちょっとですが少しずつみなさんの成長を感じ、私ももっと頑張れます🔥🔥

レッスン後にみんなで振り返りながらよくお話しして楽しんでいます😌🌟
私は生徒さんに寄り添うことを心がけていますので未経験の方も安心してレッスンを受けて頂けると思います❗️難しいことも何度も説明して乗り越えられるよう私も奮闘中です‼︎ そして経験者の方にも物足りなさなどは感じさせないよう全力ですのでまだまだ生徒さん大募集中です!一緒に成長しながらのびのび楽しく踊りましょう😏🔥✨

来月からはガラッと雰囲気を変えた振付をしますよっ💓💓💓💓💓
曲のリクエストも受付中です♪

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴