踊りに感情を乗せて

11.11(木)
【踊りに感情を乗せて💭】
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

今週は私のJAZZクラスを受講中の生徒さんに加え、体験レッスンや振替の方も来られたので本日限定コンビネーション(振付)をしましたよっ👀✨

私のクラスはまず、レッスンの流れを説明してからスタートします📣

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,ヒップ,腕立て)
③コンビネーション(振付4×8)
↪︎ us / milet
本来は②と③の間に基礎トレを設けていますが今日はJAZZの楽しさを目一杯楽しんで頂くのが私の目標でコンビネーションをメインに時間をかけて行きました❗️
来週は基礎トレをみっちりやります🔥

①アップ
ケガをせず全開で楽しんで踊るにはアップは欠かせませんね❗️これから季節的にもっともっと寒くなるのでまず身体の芯から温めるためにアップが凄く重要になります!自分の限界で気持ちよく伸ばすためには酸素を身体中に運ぶ「呼吸」が大事になるので意識的にしてもらいました!そうするとよりリラックスした状態に持っていくことにも繋がり身体の準備段階が整っていきますよっ🌱✨

②筋トレ
⑴体幹トレーニングは、3方向を取り入れてやっていきます!手足の位置や腰の位置、横から見た時の身体の姿勢など毎回伝えて意識も高く筋力アップを目指します🔥
⑵ヒップは、仰向けに寝て足は三角に立て、肩から膝までが一直線になるようにゆっくりお尻を上下させていきます!ゆっくりすることでより効いてきます💪✨
⑶腕立ては、まず四つん這いになった状態をつくったら頭から膝まで一直線になるように腰を持っていきます!その身体が真っ直ぐな状態をキープし、腕を90度まで曲げ伸ばしします!これを10回🤣

③コンビネーション
本日限定コンビネーションはmiletのusでした😆💓4×8の振付を2×8ずつに分けてゆっくり説明して進めていきました❗️
その中で、ターンを回りやすくするにはどうすれば良いのかという質問を投げかけてもらいました!意識するポイントはいくつもあるのですが今日は分かりやすい尚且つ大事なポイントを解説していきました!知りたい方は是非レッスンへ!教えてくれへんのかーいって思った方ごめんなさい🤣💦
私は直接、そして私の熱量で伝えたいのです😌😌😌ご理解下さいませ❣️
…そして、時間をたっぷりかけたので生徒さんだけで踊れるようにまでなり、照明も雰囲気に合わせてチェンジ✨気持ちよさそうに踊っているのを見て、私も嬉しくなっちゃいました💓

そして最後にみんなで踊る前に私一人で踊っているのを見てもらいました!私はひとりひとりの個性を大切にして欲しいと思っているので、、、感情を踊りに乗せるというのはどういう事なのか?というところを参考として見てもらいたい旨を伝え、私の中の全力を踊りで伝えました😌💭

レッスン終わりにある生徒さんがお手洗いに行きたかったことを忘れるほど楽しかったと言って下さり、またひとつクラスが和み私も心から嬉しくつい大きく笑ってしまいました🤣✨
このように毎回生徒さんに寄り添うことを心がけていますので未経験の方も安心してレッスンを受けて頂けると思います❗️
経験者の方にも物足りなさなどは感じさせないよう私も全力ですのでまだまだ生徒さん大募集中です!一緒に成長しながらのびのび楽しく踊りましょう🩰

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴