JAZZクラス本格的始動

11.4(木)
【JAZZクラス本格的始動✨】
こんにちは❣️
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

本日から生徒さんと一緒に本格的にレッスンがスタートしました🔥
体験レッスンを経て2名の生徒さんが増えました☺️💓とってもとっても嬉しいです✨
まだまだお仲間さん募集中です❗️

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,足上げ腹筋)
③基礎トレ(タンジュ,プリエ,腕の使い方)
④コンビネーション(振付2×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます😊

①アップ
ストレッチに加え柔軟に時間をかけていきました!開脚やスプリットと言って脚を前後に開くのが難しいようで生徒さんも苦戦していました🤣ジャズでは特に柔軟性も必要になってくるので日々の積み重ねが大事になってきますよーーーー❗️

②筋トレ
まずは体幹を3方向(左右と真ん中)、各1分ずつしていきました!苦しそうになっても下りない生徒さんがすごい!私も負けじと一緒に頑張りますよ〜✨
その後は足上げ腹筋をしました🔥
仰向けに寝て、そのまま足を90度まで上げて床のギリギリまで下ろすを繰り返します‼︎
下ろす時に反り腰になると痛めてしまうのでしっかりお腹を締めてやると効果倍増です☘️

③基礎トレ
身体の使い方とプリエとタンジュの復習をしてから今回は腕の使い方をやっていきました👍コンビネーションの中にでてくる腕の使い方を丁寧に説明していきました❗️応用できるように基礎をマスターしよう🌟
プリエとタンジュの説明は是非先週のブログを読んでみて下さいねっ✍️

④コンビネーション
今月からは生徒さんリクエスト楽曲でthe shes goneの「ラベンダー」です💐
曲中のラストサビからの踊り出しになります!基礎トレでやった応用が出てきたりするのでやっぱり基礎トレは重要です🔥

今回は細かい部分があったのでカウントや曲の速さを変えたり、質問をもらったりゆっくり時間をとって進めていきました🎶
今回の1番難しいポイントは回旋という手の回し方です!何度も繰り返すことで身体に入ってくるのでこの部分を中心に反復しました!そして、日本語なので直接伝わるのでよりリアルに踊れるように歌詞のイメージやどうすれば伝わるようになるのか伝授して進めていきました😉💭すぐにやってみようとしてるのが見えてとっても嬉しくなりましたし、色んな表現方法がある事が私にも学びになります😳

⚫︎前回も伝えましたがJAZZは特に基礎的な部分が踊りに出るので小さいことの積み重ねが数ヶ月後の自分に返ってくるんです!毎日のたった1、2分が大事だなと私も実感しています🤣
未経験や初心者の方へもゆっくり説明をして少しずつレベルアップしてダンスをより楽しんでもらえるように私も頑張るので是非一緒に踊りましょう❣️私と一緒に成長しましょう🌱もちろん経験者の方も待っておりますよっ🥰

ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴