唯一のJAZZクラス

10.28(木)
【唯一のJAZZクラス✨】
こんにちは❣️
木曜日アメ村スタジオ
19:00-20:30
JAZZクラス
担当の𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴です😉

本日は私自身レッスンをさせて頂くのが初回だったのでとっても楽しみだなぁとドキドキしていました✨

\\\今回のレッスン///
①アップ(ストレッチ&柔軟)
②筋トレ(体幹,ヒップ,腕立て)
③基礎トレ(プリエ,タンジュ)
④コンビネーション(振付4×8)
基本的に流れは変わらず、内容は生徒さんの様子を見ながら進めていきます😊

①アップ
呼吸を忘れないことを意識してもらいました!呼吸をすることで酸素が身体中に周り、痛気持ち良い限界まで伸ばせてより身体が温まります🌱
②筋トレ
なんと!筋トレでも呼吸って大事なんです‼︎
筋トレって踏ん張って無意識に呼吸を止めちゃってる場合が多いんですが、それ実は勿体無いんです😂息を止めると筋肉が固まっちゃってうまく使えていないことになるので吸って吐くのを意識的にするのがおススメです❗️
③基礎トレ
プリエは簡単に説明すると背筋を伸ばしたまま両膝を曲げる動作です!タンジュは日本語訳にすると"張る"という意味になります!どちらも動き自体はとってもシンプルですが奥深いんです!しっかりお腹やお尻、つま先など細かーーーく伝えていきました‼︎
④コンビネーション
楽曲はbacknumberの「黄色」でサビからの踊り出しになります!アップや基礎トレでやった応用が出てきたりするのでやっぱり基礎トレは重要になってきます🔥
カウントや曲の速さを変えたり、質問をもらったりゆっくり時間をとって進めていき細かいところは何度も反復して落とし込みます‼︎
歌詞のイメージも伝えながら進めていきました!来てくださった生徒さんも4×8踊りきられて私はすっごく感動しちゃいました😭
一緒に雰囲気を掴んで踊れると私もとっても楽しいです🌟

今回はJAZZやダンスが久しぶりの方がいらっしゃったのでひとつひとつ丁寧にインナーマッスルの使い方やどのように意識すれば良いのか例えやイメージを膨らませて伝えていきました❗️JAZZは特に基礎的な部分が踊りに出るので小さいことの積み重ねが数ヶ月後の自分に返ってくるんです!毎日のたった1、2分が大事だなと私も実感しています🤣
そして、生徒様もとても楽しんで頂けたようで楽しかったの一言が私には何より嬉しいものになりますっ☺️💓
今回は邦楽を使いましたが洋楽でもやっていきたいなと思いますのでお気軽に曲のリクエストもお待ちしております🎶

未経験や初心者の方へもゆっくり説明をして少しずつレベルアップしてダンスをより楽しんでもらえるように私も頑張るので是非一緒に踊りましょう❣️私と一緒に成長しましょう🌱もちろん経験者の方も待っておりますよっ🥰

ここまで読んで頂きありがとうございます🤍お問い合せお待ちしております🙇‍♀️
𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴

木曜日 アメ村スタジオ
19:00-20:30 JAZZ
担当インストラクター𝑅𝐸𝐼𝐾𝐴