天下のグク様

11月21日(火) MIYU K-POP

【天下のグク様】

みなさま、こんにちは⛄️
毎週火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ
K-POPクラスを担当していますMIYUです🐝

11月は基礎見直そう期間!3週目!
今日はリズムトレーニング🎵

先週お休みだった子も多かったのでしっかりめにストレッチをして、さっそくリズトレ!

今日の課題曲をかけながらアップダウン・ステップで2×8の振り付けを作ったので、それをひたすら踊り身体に音を染み込ませる訓練でした😆✨
今日の課題曲が3分20秒ほどだったのですが、軽くでもいいから動き続けて音を取り続けて!
という持久力トレーニングもなりました🤣💨
ただ走るのより、3分動き続ける方がダンサーとしては楽で楽しいよね?🥹🤍
久しぶりに体力強化してみんなハァハァ言ってた😆💦

しっかり水分補給も挟みつつ、今日の課題曲
【3D / Jong Kook】
新曲するっていうてたのに新曲ちゃうやーん😆
リズムトレーニングをするのにこの振り付けや音がぴったりだなぁということで
急遽変更させてもらいました🥹💕

とにかく力の調整とリズムが大切なこちら!
簡単そうに見えて、レベルアップした振り付けだったので
長めに自主練を取って、のびのび踊れるように3人ずつに分けて踊りまくりました!

今日のリズムトレーニングもあり、みんないつもより大滝汗で🤣💕
鏡も床も熱気で滑る!あぶねえ!笑

最後はみんなでシューティングをしたのですが、
やっぱりどんどんカメラも慣れてきて、
顔怖い〜っていうのが減ってきていいね😋📷
毎週カメラ相手に撮ってるのもあり、みんな上達してる♪
その調子で魅せ方も研究してみてね🪩

来週は新曲…と言いたいところですが、
嘘つきかねないので未定!ってことにしとこう🤣
多数決で男性アイドルになったので、私の独断と偏見で決めます!笑

12月からはクラスのリクエストを聞いていきつつ、新曲もしていくMIYUクラススタイルに戻します😘

最近体調不良の子も多いので、しっかり暖かくしてゆっくり寝てたくさん食べて元気でいきましょうね🥺🎵🏋🏻‍♀️

MIYU K-POPクラス
火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ