ダンスというより脳トレ

10月3日(火) MIYU KPOP

【ダンスというより脳トレ】

こんにちは!
天王寺スタジオK-POPクラスを担当しておりますMIYUです🦆

このクラスはありがたいことに現在満員で体験クローズ中です!
また空きが出ましたらブログやインスタにお知らせいたしますのでぜひご都合が合えば是非体験にきてください🪴

-------------

今日から10月!すっかり涼しくなったのが本当に嬉しい🩷
私が冬生まれなので、夏とか暑さにめっぽう弱いので秋冬は私の季節と言っても過言ではない(鬼過言)

今日も今日とてもストレッチをしっかりしてウォーミングアップ!
その後毎度お馴染みプランクゲーム🚃今日はHIJKの4文字で山手線!
流石に4周はキツかった🤣1周ごとにフォームを変えて、最後はツイスト🥨お腹死んだ!笑

そして課題曲に合わせて毎回変えてるアイソレとリズムトレーニング🦦
今日は重心が下にならないように気をつけてもらえるようにリズム多めにやりました!
ての振りも多かったのであまりしない腕の筋トレも兼ねてのリズムトレーニングだったので明日はみんな筋肉痛不可避だな✌️💕🤣

今日の課題曲は Fast Forward / JEON SOMI 🤍
ソミちゃんの曲ってなんか中毒性あるよね🎧💕
Sixteen時代からソミちゃんみてたので、カムバックのたびに地味に応援してます!

そしてFast Forwardの歌詞が可愛すぎる🩷
私は韓国語が全くわからないので(アニョハセヨ、チョアヨ)
英語が多いのは嬉しいしかわいい🥰
歌詞を理解すると振り付けも意外とすんなり入ってくるタイプです♪

今日の振り付けは簡単そうにみえるけど、ダウンの癖がある子にはかなり難しい振り付けやったのと、
後半のタッドみたいな速い手の振り付けがほぼ脳トレ!
横向いて踊る振り付けでよかった… 真正面からみたら顔面が本気そのものでみせれるもんじゃないわ🤣

そして今日は水曜日 19:00-20:30 梅田スタジオにてWaackのレッスンをされているAyano先生が来てくれました🩷
インストラクターの方が来てくださるたびに、みんなも先生の良いところを盗むぞ!っていう感じでいつも以上に燃えてます🔥
みんなにとってもとても良い刺激になったね🥰

来週はナムジャをしようかな!と思ってます!
10月も楽しくみんなで踊れますように🌼

MIYU K-POPクラス
火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ