緩急トレーニング!

9月5日(火) MIYU KPOP

【緩急トレーニング!】

皆さま、こんにちは!
天王寺スタジオK-POPクラスを担当しておりますMIYUです🕊️

このクラスはありがたいことに現在満員です🥹♥︎
また空きが出ましたらブログやインスタにお知らせいたしますのでぜひご都合が合えばお越しください💃

-------------

今日は9月1週目のレッスンということで、
夏休みのおやすみモードもなくなりみんなよし頑張るぞー!っていう雰囲気❣️

まずしっかりとストレッチをして、
体幹トレーニング(もちろんゲームと共に♥︎)しながら
身体をじわじわ温めたところで
アイソレとリズムトレーニングに入ります!

毎回の課題曲によって多少内容は変わりますが、
基本的にMIYU K-POPクラスでは
①ストレッチ
②筋トレ
③アイソレーション
④リズムトレーニング(ステップ)
をします!

少し難しい振りの時は振りの中で出てくる
応用ステップや動きなどを多めにいれることもあります🏋🏻‍♀️

今日の課題曲は Killn' Me Good / JIHYO 🎵
私JYPアーティストが好きなのですが、特にTWICE、しかもジヒョちゃんが大好きなので
このクラスで踊れることになりワクワクでした❤️

しかし今回の曲は、いつもの違う難しさ!
振り付けが難しいのではなく… 力の調節、すなわち動きに緩急をつけるというのがポイントになる振り付け!

なので今日はウェーブに応用をつけた緩急トレーニングをながめに取ってから振り付けに入りました✨

みんな振り覚えもかなり速くなってきたので、
各自練習時間では先ほどの緩急トレーニングを意識しながら修正していってくれてました🫰🏻🔥

みんなの意識もどんどん上がってきていて嬉しい🥹🫰🏻✨

来週と再来週は少し難しい課題曲をする予定💦
基礎トレーニングもハードになる予感なので、
みんな動きやすく通気性のいい格好で来てね🏋🏻‍♀️🔥

9月も楽しみましょー♪

MIYU K-POPクラス
火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ