MISAMO

8月1日(火) KPOP

【MISAMO】

こんにちは!
天王寺スタジオK-POPクラスを担当しておりますMIYUです🦬

このクラスはありがたいことに現在満員です🙇🏻‍♀️✨
また空きが出ましたらブログやインスタにお知らせいたしますのでぜひご都合が合えば来てみてください🥺❣️

-------------

今日はリクエスト&新曲✨
TWICEの日本人3人のユニット、MISAMOのDo not touchをやりました💖
MISAMOとして活動するようになってから3人が日本語を話してくれることが多くなり、
韓国語が全くわからない私は大歓喜です🤣

今回のDo not touchという曲は、振り付け自体は簡単ですが
胸や肩の角度、顎の引き方など身体の全てを意識して踊らないと
かっこよく踊れないという難易度の高い曲でした🤔

前回の課題曲で、みんなが意外と腰が硬いことが判明したので
腰を重点的にアイソレとリズムトレーニングでやりました🐰

このクラスは毎回課題曲に合わせて基礎のやることを変えているのですが
先週出来てなかった子が腰の可動範囲が広くなっていたり、リズム取れるようになってたりと
毎回毎回成長を感じれて嬉しいです💖

MISAMOなので、今日は3人ずつに分かれてそれぞれのメンバーになりきって踊ってもらいました❣️

移動も多く、ヒィィィとなっていながらも
グループで「角度はこっちの方がいいんじゃない?」「ここのカウント整理しよう!」と
生徒さん同士で相談して決めてる場面もあり🫠💖

中学生から30代まで幅広く通ってくれていますが、今いるみんなは発表会にも出てくれているのもあり仲が良いというより姉妹のような雰囲気さえあります🥺☀️

繊細な振り付けなので、力で誤魔化せないので特にみんなが難しかったのが1つ1つの角度や魅せ方🥹

ただ、魅せ方ってどれほど教えてもらっても自分で研究しないと習得出来ないので鏡の前で自分をしっかりみれるか、何回動画を撮ったりして第三者目線を身につけるかが重要になります🤔

最初は目線が下や上にしか行かない子も、少しずつカメラや自分の姿を真っ直ぐみれるようになったので修得もかなり早くなりました🥰

毎回違う曲をしてて、進みも速いクラスではありますが
毎回動画を撮っていくので自分の見え方だったりをこれからも研究していこうね🥳


MIYU K-POPクラス
火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ