チーム振りした♡

6.24(土)「チーム振りした❤️」

土曜日    
難波スタジオ
KPOP初心者クラス🔰
19:00〜20:30
Moca

こんにちーーーわん🐶🐕
Mocaデス!!

今日はいつもレッスンで、どんな順番で、
どんなことしてるの!?

ご紹介致しますー!!!♥️♥️

私の実体験も聞けるよ🤣♥️


1.【ストレッチ】

最初から柔らかいひとなんてほんとーにほとんど居ません!!でも!絶対努力次第で柔らかくなります!保証します!🤣🤣♥️

なんで柔らかくなった方がいいの?と思うかもしれない!怪我防止も勿論ありますが
ダンスに柔軟さがあるだけで、見せ方、可動域、グルーブ、ほんとにみちがえります!

私もダンス始めたのは小6‼️かっちかちでした!でも私の妹が保育園の時からダンス始めてたので最初から柔らかくて悔しくて努力したらその時から10年くらい経ちますが
ある程度、床と友達ぐらいは柔らかくなった!🤣🤣🤣

2.【筋トレ】

今日〜KPOP韓国練習性の実際やってた
筋トレやってます💪💪🇰🇷

ダンスに必要な全身の筋肉にまんべんなく
アタックしてくれる筋トレ!

私も、生徒だったころ、筋トレが嫌すぎて、ダンス行きたくないー!と思ったことも正直あった!😂
けど、今では1番!といっても過言ではないぐらい、ダンスにとって大切なもの!
毎週、体幹➕みんなに今必要な筋とれを色々しています!

3.【アイソレーション】

最近みんなアイソレーションから気合入ってるのが伝わる!✋
何気なく毎週する事だけど、何気なくしてたら絶対成長しない!アイソレーションの時から
1週間前の自分の可動域を超えるよう、練習してみて!!!絶対成長する‼️

ちなみに私もアイソレーション可動域が一切広がらなさすぎて、悩んでた時あった!
けど継続は力なり!ほんとにこの言葉にぴんときた!!!後々自分で気づける時が来るのでその時に自分を褒めてあげて!!!🔥

4.【リズムトレーニング】 
最近このクラスは、ただ、ダウン、アップの練習をするだけでなく、特殊なやり方で
使い分ける方法や、急に音のとりかたが変わる時などに対応できるように実践してます!🔥♥️色んなやり方があると思うけど、最初はダウンアップをできるようになること!

次は、ダウンアップをしながら、体のどこかを同時に動かすようにできること!!!

そしたら最後は振りにどんな音が出できても、
どんな切り替えが出てきても、リズムに対して対応できるかどうか‼️

5.【振り落とし】

最後は振り落とし‼️
ゆっくり過こしずつみんな覚え状況を見ながら、進めてます!質問コーナーも随時設けているので、分からない所があれば皆すぐ質問してくれる‼️🫶
1〜4があってこそ、振り落としができるので
ダンスって奥深すぎ。。。っておもうよね🤣

ちなみに今日は

dududu/BLACKPINKしたよ💓

3人数に別れてチーム振りした♥️
みんな発表会で見せ方を学んだので、チームぶりやペア振りがめちゃくちゃうまくなってる‼️

このクラスは残り枠数わずかとなっておりますので、まずは体験からお待ちしております🥺

来週、𝙨𝙩𝙧𝙖𝙮𝙠𝙞𝙙𝙨の、Sclass

やりまーーーす‼️


土曜日    
難波スタジオ
KPOP初心者クラス🔰
19:00〜20:30
Moca