発表会2曲目!!

2.11

「発表会2曲名‼️」

土曜
難波スタジオ
19:00〜20:30
KPOP初心者🔰クラス
担当インストラクターMoca

こんにちはMocaです🫡

本日から‼️
まえよりよももっともっと体を鍛えていきたいとおまいます‼️✨
発表会にむけて、たくさんの課題がある中のひとつに、みんなの体幹などを良くする‼️
課題があります💖
ただ、ダンスがどんなに上手くても体幹や筋肉がないと、早いスピードにはついてこれないし、軸がブレやすくなります‼️

私のクラスでやる曲は
スピードが超早い振りが入っているので
みんなもっと体幹を鍛えて、
もっととめるところはとめる!ような
強弱があるようなダンスをもっと極めていけれるように、頑張りましょう🔥🫡

ただただ、やるだけじゃ面白くないと思うので、少し自分の好きな物や、すきなkpopグループなどを話しながら体幹をしてみました笑笑

そうすると話してるぶんもっとしんどくなるけど、体幹をしている!1秒1秒は少し短くかんじるとおもうので、これから取り入れていきます💖

腕立ては、2セット‼️
1セットめは、腕を広めにして
胸周り腕周りを!
2セットは
狭めて、胸の中心あたりや腕裏を‼️
それぞれ効く場所が違うように
鍛えてます💖

このクラスがも少し伸びたらいいのになー!と思うところは、体幹などをつかって、
フラフラしないように、固く!芯から強く!
踊って欲しいので!頑張ろうね💖

柔らかいふりや優しいふりは鍛えると尚更
踊りやすくなるので、鍛えていい事しかない‼️💪


発表会の振り付け、2曲目は
BLACKPINKのASIFITSYOURLAST
この曲は有名なので、振り付けも知ってる人が多いと思うので、みんなが想像しやすいと思います‼️
ただ、お客さんも知ってる音楽だからこそ
つぎこうくるんだろうなーつぎこう踊るんだろうなーというイメージのまま踊ってしまうと、迫力はないので、みんなの想像を超える踊りをしよう!というように、アドバイスしました✨
なおかつ、振り自体も、可愛い系や同じふりが何回か続いたりするので、たんたんと踊り進めないように気おつけました💖

来週からも
実際にステージにたった所を想像できるよう環境作りをして、発表会本番でオドオドしてしまわないよう、いちばんいいおどりができるように、筋トレも更にきつく‼️
振りも、踊り方もさらにパワーアップするための、トレーニングをしていこうね‼️💪

最初はきついと思うけど、ゴリゴリにいくよー!!!!!!!🫡🫡🫡🫡🫡💖

お楽しみに💖💖💖💖

土曜
難波スタジオ
19:00〜20:30
KPOP初心者クラス
担当インストラクターMoca✨