体幹研究

12月17日(土)

「体幹研究💪🍖」

土曜日    難波スタジオ
girlshiphopクラス
17:30〜19:00
担当インストラクター    Moca👑💖


こんにちは!✨Mocaです!
本日は!いつもとはちょっとスタイルを
変えてみました💖

いつも、体幹トレーニングは1分!
その他筋トレをもろもろしているのですが、
体感の種類を増やしてみました!💪

片足でたった状態から姿勢はそのまま
体の体勢もくずさずそのまま片手床タッチ❣️

これが、意外と出来そうで、出来ないんです!
バランス感覚というよりかは、
体幹❣️体の中心に通っている真ん中の神経にまで意識を集中させるくらい体感部分に力を入れてあげると、いいです!

これがダンスに関係あるのか!?とも
思うような動きとトレーニングだとおもいます!地道で難しいですが、必ず全てダンスに
繋がります‼️

体幹を鍛えることは本当に色んな種類のダンスを踊るのに、自分の軸をしっかり持ち、
しんどい体勢にも耐えれる力がつけれるからです!🔥💖

これから少しずつ体幹もトレーニングメニューに入れていこうと思います💖

本日も❣️
ストレッチ
👇🏻
トレーニング
👇🏻
アイソレ
👇🏻
リズムトレーニング
👇🏻
振り

でした💖


最近、リズムトレーニングもやり方を
色んな種類してみてるんです‼️☺️

ダウンアップの応用をたくさんしていて、
ダウンアップをしながら、
手や足は別の動きをしているので、
難しいそうに感じますよね❣️😍

でも、コツを掴めば、だんだん分かるようになってきます!👊🏻‼️
一人一人の動きをみて、どの部分で苦戦しているか、一緒に寄り添って考えています💖
ので、どんな方でもご安心して来てくださいね!

本日のメインディッシュ!振り付けは
今回は!いままで激しい激しい続き!
だったのが、
一旦いつもよりは落ち着きました!🤩

いつもほどスピードも早くなく
音楽も、同じ曲調続きなので、やりやすかったと思います❣️

今回の曲は、フィフスハーモニーの
Worth Itをしました✨

この曲、私中学生の時に初めて聞いて
好きな曲長すぎて速攻調べあげました😂👏👏
それからずっとこの曲でふりをつくってみたいなぁ。。…🤔💭
と思いっていました❣️

ここにきてやっと、つくることができて、ほんっっとーーにたのしかったです❣️💖
最後まで悩み、変更しながら完成した
自分の振りを、生徒様が教わって下さって一緒に踊って貰えるってめちゃめちゃ幸せだー!
と再確認致しました💖😂
いつもみなさんありがとうございます💕︎💕︎

そんな今回の振りの中でも難しかった部分は
固めるところはめちゃ固める!けど
抜くところはめちゃ抜く!の使い方です!
曲調も同じように、緩くなったりきつくなったり、している部分があるので、やりやすかったとは思います❣️
みんなに、曲に合わせて、抜くところ意識してね!というと、ありえない程のすぴーどで習得してくれました👊🏻‼️💖
さすが!!!!!

このクラスは、とってもアットホームなクラスで、振替の方や体験の方に来ていただく時でもどなたも関係なく、たのしく安心してレッスンが受けられます❣️💖

初めてで不安な方も、1から何でも教えさせて頂きます!最初から最後まで寄り添いレッスンさせて頂きます💖

私たちと一緒に超絶楽しいダンスライフを
送ってみませんか!!!!!

ぜひ是非体験応募おまちしております!💖



土曜
難波スタジオ
17:30〜19:00
girlshiphopクラス
担当インストラクターMoca💖